Just relax 〜波のまにまに〜うつみえみこのブログ

人生はリラックス&エンジョイ。
ブログやセッッションを通して、
チカラを抜いて、自分の流れで幸せの波に乗っていく
人生の波乗りをサポートしています。
本拠地の福岡・福間海岸、福岡市内の他、東京・大阪にて、
定期的に個人セッションを開催中。


テーマ:
30代もそろそろ終わりに近づくトシだった頃得意げ

ある時、平日お昼過ぎの、ガラガラの電車に乗った時、
目の前に座って、本を読んでいる男性がいました。

ぶあついハードカバーの難しそうな本を、
ゆったりとくつろいで読んでいる様子がとても絵になって、
しばらく見とれていると、

降りる駅が近づいて来た男性は、
本を静かに閉じ、
本をきちんと丁寧にかばんにしまって立ち上がり、
ワタシには目もくれず(と、いうか気付きもせず)

電車を降りて行ってしまいました。

「ステキな人だったな~♪あんな人と、
 ゆっくりお酒飲んで話してみたいな~。
 でも若いよな~。ま、恋愛対象としてはムリだな。」


などと一人残された電車の中で、
妄想をするアラフォー独身オンナ。

ぼーっとしながらも、
あわてて自分の降りる駅で降り、

その一時の事は、
ワタシの「昼下がりの妄想」として
葬りさられるはずでした。


その後、当時メチャクチャ忙しかったシゴトが
ちょうど一段落した時だった事もあり、
そのシゴトで苦楽を共にした(?)女性から、

おとめ座「ゆっくりゴハンでも食べに行きましょう~。
 emiwoさんを見かけて、一度飲みたいっていう人も連れて行くから♪」


と言うお誘いを受け、2つ返事でOKして、
翌週、3人で食事に行く事になりました。

ワタシを見かけて?どこのだれだろなあ~。
ま、とにかく、夜、食事に行くのなんて久しぶりで楽しみ~♪

・・・・などと浮かれて出かけたワタシの前に現れたのは、




数週間前・・・?



ワタシが電車の中で見かけた、



「本の人」本
でした。



たまげた、という言葉は、
こういう時にためにあるのか?と思う程
びっくりしましたが、

それが、今のオットです。


ワタシはこの、自分の出逢いを経験してから、
もう、縁というものは、
自分の手にはおえないものかもしれない・・と
思うようになりました。

昔から言われる
「縁は異なもの味なもの」とは
こう言うことかと。


婚活中の方に、この話すると、
「あまりにも偶然の出逢い過ぎて、何の参考にもなりませんね・・」
と、言われるんだけど・笑、

出会いが
偶然だろうが、そうじゃなかろうが、

「自分の直感」ひらめき電球を信じられるように、
日常から、自分を整えておく事は大切。


ワタシの場合、
案の定、本の彼はワタシより9つも若かったし、
おつきあい・・・という事を考えると
傷つきたくない、とか、
先が見えない・・とか、
イロイロ悩んだりもしました。
結婚については周囲に反対もされたしね。

でも、
自分の直感は間違いなく
「GO」
と告げていた。

それは、ワタシの深いトコロが告げる
確信であり、シグナルでした。


それに従ってホントに良かったなあと、
今でも思います。
もちろんこれから何が起こるかわからないけど、
何があっても、後悔しない自信はありますよ。

縁はどこでどんな風につながっているのかわからないドキドキ
そんなワクワクした想いで毎日を過ごし、
この春、ステキな偶然がたくさん街に芽生えます様にラブラブ

いいね!した人  |  コメント(6)  |  リブログ(0)

人生の波乗りサポーター Ride+内海恵美子さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります