久々に仕事の話です。 


昨年7月に現在の会社に就職して、来週で1年を迎えます。


初の製造業、初の工場勤務でしたが、当初は何も知らず、よりにもよって梅雨真っ只中、地獄のシーズンに入社してしまいました。

(この10年で1番忙しい時期だったそうです)



入社当初に書いたブログを載せます。

良ければご覧下さい。


↑毎日40,000歩以上歩いて、足がズタボロになりました。本当に死ぬかと思った…

足裏畑でマメの大量生産。



↑現場配属から3週間程。

足が腫れ上がって大変でした。

この時点で体重は驚異のマイナス14kg。



↑いつも職場で嫌な人がいたらこんな感じで対応しています。

時として、挨拶が強力な武器になる

ちなみにこの方は、不法行為が発覚し、先日解雇となったそうです。


 

↑ある派遣社員の方との"笑撃"のやりとりです。

色々ありましたが、今となっては良いネタで笑えます。



読み返すと、本当にキツかったことが思い出されます。


同期で約150名が入社しましたが、大多数の方は半年と経たずに辞めていきました。


ちなみに、私が顔を見知った中で残っているのは2人だけです。




驚異の離職率!



1年前は死ぬほどキツかった工場勤務ですが、今では割と平気でやっています。

やはり上杉鷹山は正しいです。『驚異!!!人間の適応力!その③』今日は盆休み明けの初日でした。休み中はダラダラ過ごした日々でした。人と出掛けたのは1度だけ。しかし、そのお陰で足の痛みは随分とマシになりました。『盆休み4日目…リンクameblo.jp


初めての職種で様々なな戸惑いや悩みもありました。

しかし人間、良くも悪くも、慣れます。


やはり何処に行っても捉え方次第、自分次第なのだと改めて思いました。




とりあえず、

しぶとく生き残ってます!




最初は思う所もあり、仕事についてのブログは書かないつもりでした。


しかし、書いて本当に良かったと思います。


社交辞令でも綺麗事でもなく、ここで皆様から頂いたコメントが大変励みになりました。



このブログに載せた過去記事に、

コメントを頂いた皆様


shizurune-love-gist様、1oz4evr様、還暦間際の猫好きおっさん様、ふじねこ様、toshi様、とも様、oilmat様、kokko様、もりしん様、千せん様、しょうちゃん様、すみれ様、mino3様、釣りキチけんちゃん様、釣り師ま〜ぼ〜様、tenson.korin様、taketake30up様、兵庫の低山あるき様、りすちゃん様、がちょう様、しょうご様



皆様の暖かいお言葉のお陰で、とりあえず1年やれたと思います。

心から感謝致します。


いつか一緒に釣りにでも行けると最高です!


まだまだ工場勤務は続きます。

引き続き、鉄のハートで頑張ります。


これから厳しい季節なので、皆様もどうかお身体にはお気をつけ下さい。


今後もよろしくお願い致します!



SHひろあきのタックルレビューと釣行記↓