先日ワークマンでゲータースタイル用の新装備を購入しました。

釣りでもアウトドアでも、いつもワークマン製品にはお世話になっています。


今回購入したのはハーフパンツ(撥水)



登山・トレッキング・キャンプ等のアウトドア用です。

釣りにもよく合います。


ワークマンブランドのイナレム



ちなみに、現在ゲータースタイルで使用しているハーフパンツも同じようなワークマン製です。


安価で実用性が高く、満足しています。

見た目も悪く無いと思います。

どうでしょうか?


去年の途中まではリバレイの撥水ハーフパンツを使用していました。


リバレイのものはたまたま釣具屋のセールで3,000円程で購入しましたが、普段は5,000円程します。

釣りメーカーのものはブランド代が上乗せされていて高価です。


ハーフパンツなんて釣りメーカー製である必要性もメリットもありません。


しっかりした撥水性があればどこの製品でも構いません。

ワークマン製品は十分な性能で安価。


キャンプや登山等、アウトドアをする方達からの支持を見れば明らかで、ワークマン自体が1つのアウトドアブランドになりつつあります。


今回購入したものを見ていきます。

セールで1,900円→980円

ほぼ半額です!

『レインショートパンツ』の名前の通り、この価格で撥水加工がされている上に、透湿性まであります。


サイドポケットのファスナーまでYKKの止水ファスナー

かなり防水に拘っているようです。


サイドリリース式ベルト付きです。

私は上からタクティカルベルトを使うので、パンツにはこういうバックルの小さなウェービングベルトが付属しているのが助かります。


後にもポケット1ヶ所有り。


ワークマンの同様の製品を現在使っているので使用感は想像できますが、スペックを見ると、私の現在のものより防水性が上がっていると思います。


触り心地はちょっと良いレインウェアという感じです。


このスペックと価格のバランスを考えると、素晴らしいハイコスパ。

さすがはワークマンといったところ。


早速次回から実戦投入します!


その後、実際に使ってみて…


↓全身ずぶ濡れですが、ハーフパンツが良く水を弾いているのが分かります!





SHひろあきの釣行記とタックルレビュー↓


2022年ver. 渓流ゲータースタイル装備紹介







【1日目】2022.4  十津川村 1泊2日釣行 大雨の渓で爆釣!



3月のゲータースタイルで、枝沢を偵察!


私的渓流用ランディングネットの決定版!SMITHミニラバーネット コルク40


リトルプレゼンツ V23 ストラップベストネオ インプレッション


DUOが誇る鉄板ルアー!新型リュウキ46s・51sを従来型と比較してレビュー




十津川村 キャンプ釣行1日目 野趣溢れるアマゴ料理!