ピラティス専用のマシンはないけれど、逆にその方が家でできるピラティスなのでいいなと思いました | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

私がヨガ・ピラティスを通してもっとも伝えたい

「RepureBODY~本来のリラックスした姿勢から、心身の健康を引き出す」について

 

リラックスした姿勢と心身の健康のための、わたしのレッスンアプローチはこちら

 

ヨガやアウトドアヨガ・ピラティス・美姿勢・心の健康に関する、美宅玲子の著書はこちら

 

お役立ち情報

姿勢改善についてのお役立ち記事

メンタルヘルスについてのお役立ち記事

わたしのこと

ヨガ・ピラティスを深める中、こんなきっかけで腰痛を克服し、こんな経緯で摂食障害・うつ状態を抜け出しました。

 

アウトドアヨガ

大自然でのヨガで、心身の健康を取り戻します。

こころケアヨガ(自律神経調整・呼吸法)・傾聴心理

ありのままの自分に耳を澄ませるメンタルヘルスのためのヨガ

美姿勢ボディコントロール

リラックスした本来の姿勢へ導くメソッドで、美しく快適に。

 晴れ1/11朝更新

こんにちは。美宅玲子です。

 『ピラティス専用のマシンはないけれど、逆にその方が家でできるピラティスなのでいいなと思いました』


国分寺ピラティスクラス ファンタ様(奥から3番目)

正しいやり方で効果的に体幹やインナーマッスルを鍛えたいと思

●今回は、月2回のピラティスと、ジムでの自主トレで健康維持に努めていらっしゃるファンタ様にお話を伺いました。
いつ、どんなきっかけでピラティスに興味を持ちましたか?



サムネイル
 

「もともと腰痛や身体の痛みがあり、時々整形外科に通っていました。

7〜8年前に、上司が通っている、ピラティスをリハビリに取り入れているクリニックを紹介され、そこに通ったのがきっかけです。」



●いつ、どんなきっかけで国分寺ピラティスクラスを知りましたか?


サムネイル
 

「月に2〜3回半年間ピラティスに通い、身体の痛みも良くなりました。その後はジムでストレッチや筋トレを自己流でやっていましたが、正しいやり方で効果的に体幹やインナーマッスルを鍛えたいと思い、1年前にピラティスのスタジオを探し始めて検索したらここに辿りつきました。」





ピラティス専用のマシンはないけれど、逆にその方が家でできるピラティスなのでい

国分寺ピラティスクラスを知った時の第一印象はいかがでしたか?


サムネイル
 

「自宅近くで通いやすいのと、集会所でやるのでピラティス専用のマシンはないけれど、逆にその方が家でできるピラティスなのでいいなと思いました。」



●他にどのスタジオを検討しましたか?


サムネイル
 

「zenやthe silkのHPは見てました。」



●国分寺ピラティスクラスに通うことに決めた理由は、何でしたか?


サムネイル
 

「 自宅近くで通いやすく、家でできるピラティスであることと

レッスンが月2回日曜日が都合に合いました。」




私達の体調を聞いてそれに合わせたレッスンをして下さるので、ありがたい

●ピラティスを続けて、体調や生活にどのような変化がありましたか?


サムネイル
 

「身体の痛みがなくなりました。コロナ禍でトレーニングが思うようにできなかった時は腰痛が再発してしまいましたが、月2回ピラティスを取り入れたことでとても調子がよいです。」



●私、美宅のレッスンのいいところ・悪いところがあれば教えてください。


サムネイル
 

「どこに意識をして身体を動かすのか、具体的に細かく説明しながら進めていただけるので、すごく分かりやすいです。

肩コリの時など日常で使えるピラティスも教えていただけるのも嬉しいです。

あと、最初に私達の体調を聞いてそれに合わせたレッスンをして下さるので、ありがたいです。」



●私、美宅のレッスンや活動の今後の希望などはありますか?


サムネイル
 

「今は思いつかないです。」



●ありがとうございました。
レッスンに参加できない時も、録画配信レッスンで自宅トレーニングに励んでいらっしゃいます。これからも体調管理を応援しています♪



 

アウトドアヨガ・LINE公式アカウントがあります♡

 

 ▼アウトドアヨガ情報を見逃したくない&手軽に早く予約したい方へ

友だち追加

 

 

 

◆ オンラインクラス

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら

 

月2回火曜日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◆録画(アーカイブ)配信コース

月4回配信4200円

お申し込みはこちら

 

◆スタジオクラス

@ルージュ国立スタジオ 

毎週金曜日

18:00~18:50 エアリアルヨガ

19:00~19:50 美姿勢ピラティス

20:00~20:50 エアリアルヨガ

21:00~22:00 リラックスヨガ

 

毎週日曜日

8:00~8:50 エアリアルヨガ

9:00~10:10 美姿勢ヨガ

10:20~11:10 エアリアルヨガ

11:20~12:10 エアリアルヨガ

※クラスの様子はこちら

 

 

@国分寺クラス 

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

 

@目黒クラス

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら