《国際ヨガの日》インドイベント|奇跡の大賀ハス&ラベンダーランド | 姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

姿勢から美と健康を引き出す 美宅玲子のブログ

ヨガ・ピラティスをきっかけに心の病・摂食障害を克服。
心身の健康を目指す方への日常的なヒントになるインストラクターのブログです。

 

 

ブログにお越しいただき、ありがとうございます。

 

 

私がヨガ・ピラティスを通してもっとも伝えたい

「RepureBODY~本来のリラックスした姿勢から、心身の健康を引き出す」について

 

リラックスした姿勢と心身の健康のための、わたしのレッスンアプローチはこちら

 

ヨガやアウトドアヨガ・ピラティス・美姿勢・心の健康に関する、美宅玲子の著書はこちら

 

お役立ち情報

姿勢改善についてのお役立ち記事

メンタルヘルスについてのお役立ち記事

わたしのこと

ヨガ・ピラティスを深める中、こんなきっかけで腰痛を克服し、こんな経緯で摂食障害・うつ状態を抜け出しました。

 

アウトドアヨガ

大自然でのヨガで、心身の健康を取り戻します。

こころケアヨガ(自律神経調整・呼吸法)・傾聴心理

ありのままの自分に耳を澄ませるメンタルヘルスのためのヨガ

美姿勢ボディコントロール

リラックスした本来の姿勢へ導くメソッドで、美しく快適に。

 晴れ6/23朝更新

こんにちは。美宅玲子です。

 《国際ヨガの日》インドイベント|奇跡の大賀ハス&ラベンダーランド


千葉の古代遺跡から発掘された蓮の種から
2000年越しに芽を出したという奇跡の大賀ハス。


この1週間が見頃だということで
早朝の千葉公園へ。朝7時で既に人だかり。


何と美しく透明感ある色でしょう。
花も大きくて感動です。


 

続いてやってきたのは、佐倉ラベンダーランド。


 

とにかく「いい香り」の一言。


畑自体は小さくて、北海道のような雄大さはないのですが



ちょっとした道や木の生やし方や


6月にコスモスが見られること


周りの田んぼの風景も見られて
お得感ありました。

 

この日は、その後橋本ハンモックヨガの下見にも行って、10時間くらいの旅。

一体何歩歩いたんでしょう。。。



また別の日、午後から仕事だったので

午前中だけ多摩湖の近くを探索してきました。


 

地図とネットの写真だけでは分からないのが

駅からの道のりや、周りの風景、雰囲気。


 

とにかく休みもせずスタスタと歩き続けました。



また記事にしますが、最近すき間時間を利用してかなり歩いていて

「大丈夫かな?無理していないかな?体壊さないかな?」と

自分でも心配するほどなのですが



歩き方が良くなったのか

歩くほどに体力がついて、元気になってきました。


緑の香りと鳥の声がよいリフレッシュにもなっているのかな。


 

保存竹林。


これからも、アウトドアヨガ下見と

ヨガ撮影下見を兼ねて

見てみたい場所を探して歩き続けます。



6月21日は夏至…というだけでなく

【国際ヨガの日】がインド首相によって提唱されてから今年で9年だそうです。



その提唱に今や177ヶ国が賛同し
各国で国際ヨガデーイベントが行われています。


偶然、インド人の友達に教えてもらい
インド大使館も主催のイベントに

 朝6時半、築地本願寺へやってきました。



政府大使館関係者の挨拶や、インド人インストラクターのヨガを
その場にいて受けながら、ヨガの意味について体感しました。


ヨガは、心身を調和させるというテーマがあり

一人ひとりが調和の取れた快適な状態で周りの人や環境とつながる時

戦争など起こるはずがない。



ヨガは単にひとりの体調管理の問題ではなく

世界平和に繋がっているということを

ここに来て理屈でなく体感したのでした。



ポーズ自体は、珍しいことは一切しませんでしたが

実際に平和な空間に足を運ぶことで、私の中でヨガが深まるのが分かりました。



私自身ももっと特別な場所へ足を運びたいとおもいましたし

皆さんも、アウトドアヨガなど非日常でのヨガに実際に参加してみると

発見があることと思います。

下矢印

アウトドアヨガ・LINE公式アカウントがあります♡

 

 ▼アウトドアヨガ情報を見逃したくない&手軽に早く予約したい方へ

友だち追加

 

 

 

◆ オンラインクラス

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら

 

月2回火曜日

10:30~11:30 ヨガピラティス

 

 

◆録画(アーカイブ)配信コース

月4回配信4000円

お申し込みはこちら

 

◆スタジオクラス

@ルージュ国立スタジオ 

毎週金曜日

18:00~18:50 エアリアルヨガ

19:00~19:50 美姿勢ピラティス

20:00~20:50 エアリアルヨガ

21:00~22:00 リラックスヨガ

 

毎週日曜日

8:00~8:50 エアリアルヨガ

9:00~10:10 美姿勢ヨガ

10:20~11:10 エアリアルヨガ

11:20~12:10 エアリアルヨガ

※クラスの様子はこちら

 

 

@国分寺クラス 

毎月第2・4日曜日

13:00~14:00 ヨガ

14:10~15:10 ピラティス

※クラスの様子はこちら

 

 

@目黒クラス

月3回火曜日

18:00~19:20 ピラティス

19:30~20:45 ヨガ

※クラスの様子はこちら