娘からの大きな愛 | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。

ひまわり えみです。ひまわり
 

 

 

 

 

 

 

先日 畑で大量に収穫した

 

絹さや。

  

 

 

 

 

 

 

多すぎて筋取るの めんどい…

 

って若干放置してしまっていたので滝汗

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

一念発起して

 

筋取り→湯がき→冷凍保存

 

までやりましたビックリマークウシシ

 

 

 

 

 

 

 

  

 

達 ・ 成 ・ 感 照れキラキラw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

下差しこちらも 私を知っていただけるシリーズです照れラブラブ

 

星「私と夫」シリーズ星

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

私と夫3 ~再開 そして成就~

私と夫4 ~感情がこじれていく~

私と夫5 〜私の歪んだ願い〜

夫との問題に向き合うことで、自分の問題に気付くことができました。

 

クローバー「息子の不登校」シリーズクローバー

息子の不登校は、私自身が抱えていた思い込みや、「べき・ねば」に気づかせてくれました。

 

 

 

 

 

 

 

 

私、こちらのグループ【魂の学び舎】

に参加させてもらってるんですが

 

 

先日、メンバーの交流会がありました音譜

 

 

 

 

 

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

~ 宣 伝ひらめき電球 ~

 

 

【言語化】についてのお話しを

純己メソッド公式グループ《魂の学び舎》にて

行わせていただきました音譜

 

 

動画はすべてアーカイブされているので、

後から入った方でもご覧いただけます!グッ

 

よろしければ、ぜひ照れラブラブ

 

 

むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符むらさき音符

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みんなで 

 

最近の近況とか

思うところあった件とか

 

 

時に ワイワイ音譜

時に 励まし合ったりキラキラ

 

 

いろいろ話していたんですけど

 

 

 

 

 

 

 

お一人の方が

 

「体がしんどくて…」

っていう話から、

 

 

それ、

自分を責めて 無理させて

体が悲鳴上げてるんじゃない?

 

無自覚みたいだけど…

 

 

 

ってなって。

 

 

 

 

 

 

どのメンバーも

 

その方を想って

苦しさから助けてあげたくて

体の声に気づいてほしくて

 

愛からの言葉だったんだけど、

 

 

 

 

 

私、話を聞いていたら

 

 

その方も私と似ていて

頑張り屋さん なんじゃないかと思ってしまって

 

 

 

「でもね、無理してがんばらなくてもいいんですよ」

 

「そのままで十分すばらしいんだから」

 

「ぜったいに大丈夫です」

 

 

 

って強烈に思って

 

 

 

ほとんど泣きそうになりながら

伝えさせてもらったんです。

 

 

 

 

 

虹 虹 虹

 

 

 

 

 

そして翌日。

 

 

あの強烈な感情は、

自分へのメッセージだったと気づかされるんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

きっかけは

夫からの些細な注意。

 

 

ものすごくイラっとして

言い返したら

 

夫も感情的になって言い返してきたんです。

 

 

 

 

 

 

夫は

私の言うことに対して、

 

「いや、そうじゃなくて」

って言うことが多くて

 

私はそれにすごくイライラするんです。

 

 

 

分かってほしいだけなのに!

私が言ったことを認めてほしいだけなのに!

 

「そうなんだね」って一言 言ってくれたら、

あなたの言葉もすんなり受け取れるのに!!

 

って。

 

 

 

 

 

 

 

 

だけど

「一旦落ち着こう」と思って、

 

冷静に思考を整理して、

 

 

 

 

そうか、夫も私に

「そうだね」って認めてほしいだけなのか。

 

また鏡写しみたいなこと やってたのか。

 

仕方ないんだな。

 

 

って、大人ぶって、知った顔で

その場のイライラを収めたんです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「仕方ないんだよ、気にするなよ」

って言って

 

自分のイライラした気持ち、

分かってほしいのに!って気持ちに

 

無意識に蓋をしたんです。


 

 

 

 

 

 

そのあと どうなったか

というと

 

 

 

 

娘の靴を買いにお店に入ったら、、

 

娘が

「これ、かわいい~~ドキドキ

とか

 

「こっちも履いてみたい~ドキドキドキドキ

とか

 

目的とは全然違うキラキラサンダルに夢中になり、

 

 

 

全然 進まないチーン

 

 

 

 

たぶん、いつもだったら

そこまで怒らないと思うんだけど、

 

 

異常にイライラする!!ムキー

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、

 

ものすっごく疲れる!!ゲッソリ

 

 

 

 

 

 

 

結局、何も買わずに店を出ました。。。

 

 

 

 

 

 

 

家に帰ってからも、

娘の一挙一動にモヤモヤ イライラさせられて

 

 

 

 

 

 

 

 

極めつけが

 

 

寝かしつけの時に

お布団にお茶をぶちまけられる・・・

 

 

 

 

 

スリー

 

 

2 ツー

 

 

1 ワン

 

 

 

 

0 ズィロー

 

 

 

 

 

 

 

ドッカーン!!爆弾

 

大爆発しました。

 

 

 

 

実際はカウントダウンなしの

即 爆破ですwww

 

 

 

 

 

 

 

 

靴屋もそう、

今回もそう、

 

いつもだったら

こんなに疲れたり 即爆発しないのに

 

なんで・・?!ぐすん

 

 

 

 

 

 

感情を吐き出していて

出てきたのは

 

昼間に抑え込んだ

夫に向けての怒りでした。

 

 

 

 

 

 

 

あんな 些細なこと

 

だけど

 

自分にとっては 我慢したくなかったこと

 

 

 

 

それを「我慢しろ」

と無理強いしたのは自分自身。

 

 

 

 

「ごめんよ~~~えーん

と自分に謝って大泣き。

 

 

 

 

 

 

交流会で強烈に感じた、

 

 

「無理してがんばらなくてもいい」

 

「そのままで十分すばらしいんだから」

 

「ぜったいに大丈夫」

 

 

 

あれって、

私が私自身に言いたかったメッセージだったんだぁ…。

 

 

 

 

 

今もこの記事を書きながら、

泣いてます…ぐすん

 

もう、感情よくわかんないけど

泣いちゃうんだもんあせる

とりあえず出しとけ!!ww

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして、落ちついたときにわいてきたのは

 

娘への感謝の気持ち。

 

 

 

 

 

 

先日のブログでも書いたけど、

 

 

 

 

 

娘からのメッセージは

「無条件に愛されていいんだよ」

 

 

 

 

「こうやって自分の好きに生きていいんだよーウインク音譜

 

ってめっちゃ楽しそうに

生きるすばらしさを 私に伝えてくれる。

 

 

 

 

 

自分の身を呈して

(私のイライラに触れて怒られる…ゴメンあせる

 

私にそのことを気づかせてくれる。

 

 

 


 

 

 

彼女の愛の大きさに 頭が上がりません。

 

 

 

 

 

ホントにいつもありがとう…ドキドキ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本日も読んでいただき

ありがとうございましたハートハート

 

 

 

 

 

 

 

ハートよろしければ、フォローお願いしますラブラブ

☆フォローする☆バイバイ