私と夫1 ~彼との出会い~ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。えみです。ひまわり

 

 

はじめましての方はコチラダウン

 

 

 

 

前回、「自己紹介1」と書いたので、

次は自己紹介2、といくと思いきや・・・ニヤリ(笑)

 

前回、自己紹介書いてみたけど、

な~んか薄っぺらくて

深く書こうとすると、長くなりすぎそうで…

今に至るまでの背景を丁寧に書こうと思ったら、

自己紹介・・・何番までになるんだ!?と思った笑い泣き

 

ということで、その辺は、「ちゃんとしたい自分」の枠を壊して、

思ったまま、綴っていこうと思いましたキラキラ

 

 

私にとって、悩みの大部分は、夫との関係でした。

なので、まずは夫とのことを書き記していこうと思います。

 

夫とは、

私が元カレと別れて、割と復活したけど、まだちょっと引きずってる、

みたいな時に出会いました。

(たぶん・・・ほんとはあんまりハッキリ覚えてないけど、、そんな気がする。。ww)

 

 

とっても優しい人で、

この人なら、私を甘やかしてくれる!

つまり、私が安心して甘えることができそう!!

と感じられた。

 

改めて書くと思いますが、私は両親に甘えることを

自分自身が許してこなかったので、
人に甘えることがめちゃくちゃ苦手。。えーん

 

 

順調にお付き合いをしていき

 

大学を卒業して

あ、彼とは大学のときに出会いましたー

 

東京で就職をして

 

私は仕事に忙殺されて、ほぼ鬱状態になった。

周りの目を気にしすぎて、帰れなくなった

ほぼ終電

自分のやっていることに自信が持てず、常に怯えていた

 

 

私は、彼に期待しました。

 

そろそろ結婚よね・・・?
周りも結婚し始めてるし、

仕事からも逃げたい。(本音)


私を好きって言ってくれてるし、

心配してくれてる。

 

ねぇ、いつ?いつ??おねがい

 

・・・思っている心とは裏腹に

直接的には聞かなかったし、言わなかったと思う。

断られるのが怖くて。

 

 

自分が気持ち伝えていないのに、察してくれない彼へ、苛立ち、

そして彼への期待と興味が薄れていく・・・

 

 

そして、私は行動に出ます!!

 

 

つづく。。