私と夫2 ~彼との関係を進めるために~ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。えみですひまわり

 

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

これまでの記事ルンルン

私と夫1 ~彼との出会い~

 

 

 

 

 

 

仕事でほぼ鬱になり、逃げ出したい私は

彼との結婚に逃げたい、と思うようになりました。

 

でも思っているのに、言わないから伝わらないんですよねあせる

 

これって当たり前のことなのに、

なぜか身近な人に限って、「わかってくれるはず!おねがい」って思っちゃう。

 

そして、分かってもらえなくて、「なんでわかってくれないんだ!プンプン」って怒る。

 

めんどくさいですね…

そして勝手。

 

でも当人はそのことには全然気づかないわけです。

むしろ、相手が悪いと思っている。DASH!

 

自分は動かないくせに、(自分は傷つきたくないから)

相手が動いてくれないと怒る(相手のせいにするので、自分は傷つかなくて済む)

当時の私は、こういう心理に全く気付いていませんでした。

 

 

あのとき、私は彼を、都合のいいひと、と思っていたかもしれません。

彼は私を好きでいてくれる。

なぜか自信がある。

だから、こんな賭けに出ました。

 

 

私、一度あなたと距離を置きたい。

あなたのことはとても大切だけど、最近、嫌なところばかりが見えて

これ以上一緒にいたら嫌いになりそう。

だから、一旦、連絡を絶ちたい。

でも、あなたとの関係を終わらせたいわけではないから、

3ヶ月後に約束の日に、もう一度会いましょう。

そして、お互いの気持ちを確認しあいたい。

 

 

彼は、泣いていました。

でも、理解して、同意してくれました。

 

彼との連絡を絶った3ヶ月間、

私はあんまりつらかった記憶はなく、、

たぶん、なかなか快適に過ごしていたと思う。。。滝汗

 

ときどき、マズイマズイ!

(頭の中で)彼のことほったらかしてたワ!

ちょっと思いめぐらせてみようかしら・・・みたいになっていたと思う。

 

↑あの時は自覚なかった(たぶん)けど、そうとうズルい女ですね・・・

なんかドラマみたい。

女優か、私・・・チーン

 

 

そうこうして、3ヶ月後、約束の日が近づいてきたのです。。。

 

 

つづく

 

 

 

https://ameblo.jp/himawari3i0i/entry-12616595152.html