私と夫3 ~再会 そして成就~ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

こんにちは。えみですひまわり

 

はじめましての方は、こちらへ♡

 

 

これまでの記事ルンルン

私と夫1 ~彼との出会い~

私と夫2 ~彼との関係を進めるために~

 
 
~~~~~~~
 
 
彼との連絡を一切絶ち、距離を置いていた3ヶ月。
 

彼から二度、郵便が届きました。
 
一度目は、
私が仕事で海外へ行く直前。
 
 
気を付けていってきてね
 
自分は自分を見つめ直したり、あなたのことを考えつつ
こんな風に過ごしているよ
 
再開の日、楽しみだけど緊張もしている
 
そして、
 
ルールを破ってごめんなさい
 
約束の日より前に手紙を送ったことを謝罪する、
生真面目な彼らしい一言を添えて。
 
 
 
二度目は、
再会の直前、
 
招待状のカード。
 
金色の鳥がメッセージを届けてくれた。
 
 
 
閑話休題。
 
 
 
 
ついに約束の日を迎えます。
 
 
私は指定されたホテルのフロントで彼と再会しました。

ホテルの部屋に入ると、




ベットの上に花束




きれいな夜景




そして、プロポーズ。


 
 
 
 
私は感動して泣きました。
 
 
 
 
そして彼から、
離れていた間のたくさんのエピソードを聞かせてもらいました。
 
 
 
デートした場所を一人で訪れていたり
 
旧友と会って自分を振り返っていたり
 
 
 
 
私への想い、愛情を感じました。
 
心が震えました。
 
こんなに私は愛されているのか、と
 
私は幸せになっていいのだと。
 
 
 
 
あのとき、私は、彼の愛情を確認したのです。
 
 
彼は、これほどに私を愛してくれている。
 
私は、ここにいていい。
 
私は甘えていい。
 
わがままを言ってもいい。
 
彼こそが私の存在価値を認めてくれる存在。
 
 
 
私の計画は成功してしまった。
 
 
この成功体験が、
私の彼への愛情表現を歪めていくことになるのです。。
いや、知らんけど。たぶんね。
 
 
こじれた世界へ迷い込んでいく・・・
 
 
 
つづく
 
 

私と夫4 ~感情がこじれていく~