自己紹介1 ~私の悩みと出会い~ | True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

True colors *ありのままの自分でこそ輝ける*

夫や子供たちへのイライラから抜け出したくて 自分とたくさん対話した。
「ありのままの自分」を否定していたから 生きるのがつらかったんだ。

True colors are beautiful, Like a rainbow.

私だからこそ伝えられる言葉、アートで表現していきます。

はじめまして。えみといいますひまわり

 

富山県で生まれ、

栃木の大学を出て、

東京で就職し、結婚し、

現在は夫の転勤を機に大阪に住んでいます。←イマココ

 

子供はふたり。

3歳(年少)の娘と7歳(小1)の息子。

 

とてもやさしい夫、

家事もやってくれるし、私のことを気遣ってくれる。

 

 

私は、幸せなはず・・・

 

 

ということはなく、

 

日々うまくいかない。

思うように生きられない。

ことが続きます。

 

 

夫にイライラする。強くあたってしまう。

「愛している」と思えない。

それどころか、尊敬の念すら感じることができない。

 

子供たちはアトピー体質。(私自身もだけど)

毎夜、カユイカユイと暴れる。

不安な気持ちが、知識の詰め込みへと促す。

いろんな講座にも参加したけど、それで私の不安はなくならない。

カユイカユイと言われると責められているような気持になる。

 

 

この状況を変えたい。

 

でも、どうすれば。。。

 

 

2019年3月

この方のオンラインサロンに入ることを決心しました。

https://ameblo.jp/orenge-juice7665/entry-12439809365.html


おがわじゅんこさんラブラブ

 

当時の私は、お金のブロックも強くて、

月額1000円なのに、それすらも結構なハードルでした。

 

あと、損得勘定がものすごく強いので、

これって得なのか?!とか考えちゃう。滝汗

 

 

そして、私は、

“現状を変えたい!”と一歩踏み出したのでした。



つづく。。