仲御徒町「らーめん天神下 大喜」醤油らーめん・薄口+肉ごはん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日は暖かいし、つけ麺日和かな。で、思いついたのがこちら。トゥルモチの平打麺をズバズバと食べようと思っていたのだが…。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時ちょい前到着で先客7名、後客4名。

こちらがメニュー。

醤油らーめん・薄口+肉ごはん(850+50円)

つけ麺を食べようと券売機に千円札を入れたら、まさかの肉ごはんが点灯。この時間だと、ほぼないと思っていたので予想外だったが、思わずポチりと。肉ごはんとつけ麺だと量が多すぎるので、ベストカップルの醤油にしたという訳で。


店内は入口が少し空いているので、上着を脱ぐとちょっと寒いが、あっさり清湯醤油のスープを飲むとちょうどいい感じ。まぁ、半分くらい飲んだら汗が吹き出してくるけどね。


本当は冷えたピロピロ麺がお目当てだったが、温かいのでも問題ナシ!


具財はチャーシューにメンマ、かいわれ、海苔、ネギ、ナルト、そぼろなど。本日のチャーシューは特に旨かったな。


この肉ごはんが本当に美味しくて。これが50円だから驚きで。

はい、今回は肉ごはんがあったので浮気しちゃったけど、次こそはつけ麺を食べに来ようっと。ごちそうさま。


麺、ボケボケじゃん


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん
・とりそば
・塩つけめん・太麺
・醤油つけめん・太麺
・冷やしとりそば[夏季限定]
・醤油らーめん・薄口・太麺
・とりそば
・醤油らーめん+肉ごはん
・醤油つけめん
・冷やしとりそば[夏季限定]
・とりそば
・醤油らーめん+肉ごはん