仲御徒町「らーめん天神下 大喜」とりそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

ちょっと胃が重いというか張っている感じがするので、やさしいこちらの一杯にしようかと。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時頃到着で運良く空席が1つ、後客続々で外待ちもできていた。この時間でも混むな~。それとやはりあの若い男性店員さんはヤメちゃったみたいだね、本日もこの前同様に店主と女性店員2名体制だったし。

とりそば(850円)

やさしいといえばコレ! 前も二日酔いの時に食べにきたっけ。


この和風な味わいのやさしい鶏塩スープがいいんだよね。重たい胃にじんわり広がって労ってくれるようで。飲むほどに胃が元気になってきたような。


細麺っていうのも胃にいいような、そうでもないような…。


鶏チャーの皮がちょっと焦げていたんだけど、味は変わらず。

旨かったし、胃にも優しくてよかった。まだちょっと張っている感じはあるけどね。ごちそうさま。


ブイゼル扇風機でビューっと冷ます!


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん