仲御徒町「らーめん天神下 大喜」とりそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

久しぶりにこちらの旨い塩ラーメンを食べようと思い、蔵前橋通り方面へと歩いていった。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、13時半頃到着で先客7名、後客5名。

店頭にはこんなお知らせが。税率も上がることだし仕方ないよね。

とりそば(850円)

気になる限定もやっていたが初志貫徹で。


まずはスープを一口。うーん、コレコレ、このあっさりとしたスープが飲みたかったんだよ。鶏の旨味たっぷりだし、浮かんでいるネギや柚子もいい感じで。コレ、白飯にかけてお茶漬けにしても旨いだろうな。


麺は細めのストレート麺で、ちょっと柔いのだが、それもまたヨシで。細麺に色々な具材が絡むのもいい感じ。


具材は鶏チャーシュー4枚に味玉半分、細切りメンマ、白髪ネギなど。鶏チャーが本当に旨いんだよね。

いや~久しぶりのとりしお、本当に旨くてスープまで完飲。今度はこの限定を食べてみたいな。ごちそうさま。




砂多めのチェリムも大好物


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩