仲御徒町「らーめん天神下 大喜」つけめん・塩 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

昨日も暑かったね~。こう暑いとチュルツルっと食べられるつけ麺がいいよね。という訳でこちらへ。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄りは駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時頃到着で先客・後客ともに1名ずつ。こんなに空いているのも珍しい。

つけめん・塩・太麺(850円)

前回は醤油だったので塩をチョイス。麺も細麺にしようかと思ったが、チュルモチ感がとてもよかったので今回も太麺で。


先程も書いたが、中太・平打ちの麺はチュルモチ感が抜群。小麦のお味わいはそれほど強くないが、食感だけでも楽しめる。うーん、この麺はやっぱり旨いね。


つけ汁は鶏の旨味たっぷりの清湯塩。塩気が強めなので、シャバ系のつけ汁ながらも麺にしっかり味が絡んでくれる。


具材はつけ汁内にチャーシュー2枚と刻みチャーシュー、小松菜、細切りメンマ、ナルトで、麺側には刻み海苔。今回はメンマが多めで、麺と一緒に食べるとコリコリ感が加わってグー!


最後のスープ割はちょっとしょっぱかったかな。

塩気が効いていて、暑い夏にピッタリだね~。さて今度は細麺も試してみないと。ごちそうさま。


久しぶりにタマゴから出現したけど、あ~100%が欲しいっ!


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油