仲御徒町「らーめん天神下 大喜」とりそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本当は一昨日行こうと思ったが、あいにくの天気だったので昨日に変更。約1ヶ月半ぶりだ。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、13時半過ぎ到着で先客7名、後客3名。

12月2日から値段が変更になったとのこと。醤油や特製などが若干値上げで、鶏白湯がなくなり、煮干しがレギュラー化されている。

とりそば(850円)

とりそばもリニューアルしたらしいが、値段は据え置きで。


スープはスッキリとした鶏の甘みが特徴の塩清湯。まさに飽きない味わいだ。リニューアルして柚子皮から柚子オイルペーストにしたそうだが、正直自分にはあまり違いはわからず。とにかく旨いことだけは変わらない。


麺は細め・エッジありのストレートタイプで、そうめんのような喉越しが特徴。


具材は皮付きの鶏チャーシュー4枚にひき肉、刻んだメンマ、白髪ねぎなど。本日の鶏チャーの皮は最強レベルだったな。


朝が少なかったのでランチタイム肉ごはん(50円)も注文。これが50円は安すぎだよ。最後はスープを入れて雑炊まで楽しんじゃった。

いや~旨かった旨かった。リニューアルしてさら旨くなったんじゃないかな。さて、次はこれまたリニューアルしたというつけめんを食べてみたいな。ごちそうさま。


ハネッコがおやったの初めてだ


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん