仲御徒町「らーめん天神下 大喜」背脂入り煮干しらーめん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

先月からやっていた限定、まだやっているかな~と思いながら大喜へと。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時過ぎ到着で先客4名、後客5名。昼営業終了直前までお客が途絶えないのがすごいね。

背脂入り煮干しらーめん(900円)

お目当ての限定、まだやっていたし、売り切れてもいなかった。よかった~。


スープを飲んでみると、あれ? 鶏の旨味たっぷりな感じであんまりニボは……。これはこれで旨いんだけどと思い、ちょっと丼底から混ぜてみると、これが大正解で。しっかりニボの味わいが。うーん、旨いね。背脂の甘みもいいし、ニンニクのオイル漬けの辛味もグッドで。


麺は中太・平打ちで緩ウェーブタイプ。ニボだから細ストレートかと思っていたが、このムニュモニュ麺がしっかりスープと絡んでくれて超旨い。


具材は豚のバラとロール系のチャーシューに、細切りメンマ、海苔、ナルト、刻みネギにカイワレなど。バラチャーが超肉肉しくて抜群に旨かった。

いや~鶏+ニボの個性的なスープにムニュモニュ平打ち麺、最高に旨かったな。ごちそうさま。

君の色っこと会いたい…


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば