仲御徒町「らーめん天神下 大喜」醤油らーめん | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

そういえばこちらのお店への年明けの挨拶がまだだったね。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、13時半過ぎ到着で先客6名、後客4名。そういえば店主さんを支えていたお兄さんを見かけないけど辞めちゃったのかな?

醤油らーめん(800円)

醤油は薄口or濃口から選べるので、未食の前者を、麺は大好物の太麺でお願いした。


スープはあっさりした清湯醤油で、たしかに醤油の味わいは控えめで出汁の鶏の旨味が感じられる。これは濃口とはまったく別物で、これはこれでかなり旨い。


麺は中太・平打ちの手揉みタイプ。スープとの絡みもいいし、ムニュモニュした食感も最高で。


具材はチャーシュー2枚に海苔、刻んだメンマ、かいわれ、ネギなど。あっさりスープにかいわれの苦味がいいアクセントに。

想像以上に旨かったな、薄口醤油。個人的には濃い目の醤油が好きなんだけど、これも相当好みで。ごちそうさま。


ツタージャがクルッと回るところを撮影したかった…


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん