仲御徒町「らーめん天神下 大喜」冷やしとりそば[夏季限定] | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

そういえば、大喜の冷やしを食べていなかったなと。ただ、時間が遅いから売り切れている可能性も。まぁ、売り切れてたらつけ麺を食べればいいか。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、13時45分到着で外待ち1名、後客6名。この時間でも混んでるな。

冷やしは昼限定で15食。これはダメかな…。

冷やしとりそば(1000円)

…と思ったら、なんとラス2にありつけた! ラッキー!!


まずはスープを一口。うーん、これはキンキンの超ヒエヒエー! いつもの鶏塩のスープだと思うんだけど、凍ったスープが浮いていて、その温度はまさに氷水くらい。店内はしっかり冷房も効いているので、正直後半は寒かったぐらいで。


麺は中太・平打のピロピロタイプで、たぶんつけ麺と同じものかと。このピロ麺も超冷たくて啜ると喉まで冷えちゃう。


具材は刻んだ鶏チャーシュー、味玉半分、揚げナス、ミニトマト、なめこ、刻んだネギや大葉、紫蘇など、とにかくたっぷり。昨日食べたマニッシュのわさびもそうだったけど、こちらも薬味系が大活躍!

いや~旨かったし、体の芯からヒエヒエで最高の気分だよ。ごちそうさま。

ヒエグース


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん
・とりそば
・塩つけめん・太麺
・醤油つけめん・太麺
・冷やしとりそば[夏季限定]
・醤油らーめん・薄口・太麺
・とりそば
・醤油らーめん+肉ごはん
・醤油つけめん