仲御徒町「らーめん天神下 大喜」醤油らーめん・薄口・太麺 | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

そういえばこちらも随分とご無沙汰で。はい、暑かったり、雨降ってたりすると、ここまで歩くのが億劫だったり。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、13時45分過ぎ到着で先客8名、後客は4名。もし並んでいたら、この奥の店に行こうかと思っていたけど、よかった~。


醤油らーめん・薄口・太麺(800円)

最初はつけ麺狙いだったが、ここまで歩いてきても汗もかいていない。なら久しぶりに醤油なんかいいかなと。醤油は薄口or濃口、細麺or太麺が選べるので、今回は薄口&太麺でお願いした。


まずはスープを一口。うーん、優しいほっとする味わいで。それでいて出汁の旨味たっぷりだし。醤油の旨味が強い濃口もいいけど、秋にはこんなやさしい味わいが似合うかもね。


大好物の中太・平打の麺が本当に旨すぎて細麺を頼む勇気がわかないんだよね。


具材はロール系の豚チャーシュー2枚に細切りメンマ、海苔、ナルト、かいわれ、ネギなど。とりそばの鶏チャーも旨いがこの豚も最高で。箸で持つと簡単に崩れるほど柔らかいのだ。

優しい味わいの醤油、なんかすごく染み入ったな。太麺との相性もバッチリだったしね。ごちそうさま。


ナルトにチョロっと乗ってみた


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん
・とりそば
・塩つけめん・太麺
・醤油つけめん・太麺
・冷やしとりそば[夏季限定]