仲御徒町「らーめん天神下 大喜」とりそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

特段急用ができなければ、昨日が出社最終日。さて、何を食べようか。最初は晴に行こうかと思ったが、ツイッターを見たら残数が少ないようで。ならばとこちらへやってきた。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時過ぎ到着で先客7名、後客4名。

とりそば(850円)

2020年・大喜のラストを飾るのはやはりこれだよね。


まずはスープをズズッと一口。うーん、鶏がじんわり~でめちゃ旨いね。三口も飲めば身体もポカポカになるし。


麺は細め・エッジありのストレートタイプ。この細麺もしっかり味があって旨いのだ。本当は替え玉とかしてみたいのだが、最近はちょっと食べ過ぎ気味なので自粛。


具材は小さめの鶏チャーシュー5枚に細切りメンマ、白髪葱、ネギなど。いや~本日の鶏チャーは絶品だったな~。ちょっと端っこがあったのも嬉しかったし。

はぁ~旨かった。ちなみにこのとりそば、後客2名で売り切れたたり。ギリギリで食べられたよかったな。ごちそうさま。


メルタンの目って透けてたんだね、ビックリ!


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん
・とりそば
・塩つけめん・太麺
・醤油つけめん・太麺
・冷やしとりそば[夏季限定]
・醤油らーめん・薄口・太麺