仲御徒町「らーめん天神下 大喜」とりそば | アルフィーのブログ

アルフィーのブログ

ゲームにラーメン、時々お酒を紹介するブログ

本日2本目の投稿。久しぶりに旨い鶏塩ラーメンを食べたくて、こちらへと。

らーめん天神下 大喜
台東区台東2-4-4


最寄り駅は東京メトロ日比谷線の仲御徒町駅で、14時ちょっと前到着で先客6名、後客5名。14時くらいでも混んでるね~。

こちらはレギュラーメニューで…。

こちらが季節限定。14時じゃさすがに残っていなかった。

とりそば(850円)

限定じゃなくても、これが食べられればOK。本当はランチの肉ごはんも食べたかったが、こちらも売り切れで。やっぱり、もう少し早く来ないとね。


スープはいかにも熱そうなので、しっかりフーフーしてから一口。うーん、THE鶏~って感じでいいね~。鶏の旨味がたっぷり感じられるよ。


そんな鶏スープをまとった細麺もチュルリとした食感がたまらない。こちらの醤油の手揉み太麺が大好物なんだけど、この細麺も素晴らしく旨いね。


具材は鶏チャーが4枚にメンマ、そぼろ、白髪葱、かいわれ、そして柚子も少々。この柚子やそぼろをスープに混ぜると、また旨さがアップするのだ。

久しぶりの大喜のとりそば、メチャクチャ旨かったな。今度は大好物の醤油太麺を食べに来ようっと。ごちそうさま。


な、仲間が…


・醤油つけそば
・とりそば
・特製とりそば
・冷やしとりそば
・醤油らーめん
・納豆らーめん
・担々麺
・とりそば
・わんたんめん
・純とりそば
・うめしおらーめん
・つけめん・醤油
・つけめん・塩
・とりそば
・背脂入り煮干しらーめん
・とりそば
・醤油つけめん
・醤油らーめん
・とりそば
・塩つけめん・太麺
・醤油つけめん・太麺
・冷やしとりそば[夏季限定]
・醤油らーめん・薄口・太麺
・とりそば
・醤油らーめん+肉ごはん
・醤油つけめん
・冷やしとりそば[夏季限定]