過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 
 

 

 

■夫に超絶イライラ。からの、過食嘔吐。

 

 

過食嘔吐の

奥さまたちー!

 

 

あなたの旦那さん、

あなたのこと

わかってくれて

ますか?

 

 

わかって

くれないよね。

 

自分勝手では

ありませんか。

 

 

家事も手伝わない、

育児も手伝わない、

ソファーでごろ寝して

スマホばかり

いじってる。

 

 

休みの日も

ぐうぐう寝まくって

子供と遊んだりしない。

 

 

起きたと思ったら

タバコ吸うだけ。

パチンコ行っちゃう。

 

 

キッチンに

立ったと思えば

ここが汚い!

あっちが

片付いてない!

ダメ出しのみ。

 

 

しまいには

泣き出す子供に

「うるさい!」とか

言ってやがる。

 

 

 

こういう状況って

夫がいるだけで

過食スイッチが

入ります。

 

 

だって、

 

 

あなたが

頑張ってるのに

わかってくれないと

孤独感を

感じるから。

 

 

頑張って

家事も育児も

やろうと

してるのに

ダメ出しされたら

否定感を

感じるから。

 

 

 

そしてさらに

他のママと自分比べて

 

 

ダメなママで

ごめんねって

子供に罪悪感を

感じるから。

 

 

 

すごーく惨めな気持ちに

私は過去、なったぞ。

 

 

 

否定感

孤独感

罪悪感を

感じるとね

過食スイッチが入っちまうのよ。

 

 

ほんと!

ココなの!!

過食嘔吐が繰り返す人の特徴3つ

 

image

 

ここで

解決方法を2つお伝えしますが

めちゃくちゃハードル高いです…

 

 

でも、これができると

過食嘔吐は必ず変わると

わたしは思います。

 

 

 

では1つ目。

 

育児に家事に

頑張ってる自分を

たくさん褒めて

褒め倒す。

 

 

2つ目。

 

旦那さんに

どうしてほしいか

ちゃんと言葉で

伝えていく。

 

 

「空気読んでよ」

「察してよ」は

残念ながら

なーんも伝わらないんです。

 

 

(まじでやめて行こう)

 

 

 

察してほしくなるのは

 

あなたが

めちゃくちゃ頑張って

人を察してるから

 

なんです。

 

 

あなたは

人に察してもらって

心から満足をかんじてる?

 

 

思ったのと違うことされて

イマイチ満足できてない。

 

それじゃねーよ!って

感じてるんじゃないかと

わたし思うの。

 

 

 

だって満足できてたら

過食嘔吐はとっくに

止まってるはずだもん。

 

 

過食嘔吐が止まってない、

ということは

 

あなたのこころは

満足できてない

私は感じます。

 

 

 

そしてあなたが

満足するためには

 

何をしてもらえたら

どんな態度だったら

どんな言葉なら

満足できるのか、を

 

実現可能な形で

提示することが

大切です。

 

 

難しいねえ。

むずかしいのよねぇ。

 

 

でも、これができると

過食嘔吐は本当に

変化していくと思う。

 

 

image

 

回復して3年経って① 怒鳴り合いの夫婦喧嘩をしました

「メンタルの弱さ」が長所になった♪

人から求められると、応えようと頑張っちゃう。

ガマンばかりは、猛毒の人生になる

お金を1円も使わず、回復を目指せる方法♪

 

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ