過食衝動は止めなくても治せる!

 

食べるあんしんづくりのお手伝い

 

なかひら ちさと です。

 

 

 

 

クローバー前回の記事

 

 
 

 

 

■子供のことで不安になると、食べたくなるのは…

 

 

私は過食嘔吐の頃

子どものことで不安になると

食べたくなりました。

 

 

 

この子の将来は

どうなっちゃうんだろう。

 

 

そう思うと

不安でソワソワ

し始めて

 

上手く行かない

現実に

イライラして

 

ちゃんとできない

自分に

嫌気が

めっちゃ出て

 

 

過食スイッチ

オン!

 

でした。

 

 

image

 

 

具体例を書きます。

 

 

 

・友達と上手く遊べない

・うちの子だけおかしいのか?

・みんなできることが、うちの子はできない。なんで?

・私が過食嘔吐してて、この子がかわいそう

・私の過食嘔吐でお金を無駄にして、子供に貯金ができない。

 

・不登校になったらどうしよう

・ちゃんと宿題ができない

・忘れ物をいっぱいする

・先生に迷惑をかけているのでは?

・友達と上手く付き合えてないのでは?

・友達いないんじゃないか?

・嫌われてるんじゃないの?

 

・高校に受からなかったらどうしよう

・大学に受からなかったらどうしよう

・受験落ちたらどうしよう

・学校に通えなくなったらどうしよう

・成績落ちたらどうしよう

・社会に出られなかったらどうしよう

・恋人できなかったらどうしよう

・人と関われなかったらどうしよう

・この子はどうやって生きていくの?

 

 

 

みたいなやつのことを

 

感じ始めると

過食スイッチが入る

 

 

ということです。

 

 

 

私は、子供に対して

上記のことを

全て思ったことがあります。

 

そして

過食スイッチが

バンバン入っていました。

 

 

 

なんでこんなことを

思ってしまうのかって

 

 

 

自分のせいで

子どもが

こうなってる。

 

こんなお母さんでは

ダメだ!

 

こんなお母さんで

ごめんね。

 

 

って思っていたから

 

です。

 

 

 

これは

別の言葉で言うと

 

否定感

罪悪感

 

です。

 

 

ずっとずっと感じまくっていたので

過食スイッチは

ずっとオンの状態。

 

ってことです。

 

 

過食嘔吐は

 

否定感

孤独感

罪悪感を感じると

スイッチが入るようになっています。

 

過食嘔吐が繰り返す人の特徴3つ

 

 

 

 

こんな母親ではダメだ。

こんな母親でごめんなさい。

 

という考え方は

 

 

ずっと自分を

苦しめる考え方

 

だと、私は気づくところから

はじまりました。

 

 

 

過食嘔吐を治したいと

本気で本気で本気で思うなら

 

 

ずっと自分を

苦しめる考え方

 

 

あんしんできる考え方

しあわせな考え方

 

に変えていくことが大事です音符

 

 

image

 

カレンダーに「吐かない日に○、吐いた日に×」をつけている

「どうしよう」の不安だらけ、あんしんして過ごしたいのに…!

過食嘔吐 なんで止まらないのか、全然わからない

あんしんできる居場所がほしい。

あなたが一番、過食嘔吐を白い目でみてる!

 

 

 

「過食嘔吐を絶対治したい!」と

強く思う人のために
回復した考え方、捉え方、価値観
声とテキストでお伝えしています!


下矢印画像をクリックすると、音声セミナー登録ページに飛びます。

 

 

 

お問い合わせはこちら

 

 

 

 

■過食嘔吐が回復、軽減した方々の声

28年の摂食障害が6か月でストップ!
39年の摂食障害が、3か月半でストップ!!
38年の摂食障害が、3か月でストップしました!
22年の摂食障害→3か月半でストップ!!
20年の摂食障害が4か月でストップ(^^♪
22年の過食嘔吐が止まって半年以上たちました。
実家で吐かずに過ごせたのは、39年ぶりでした。
「〇にたい」はどこ行った?!人生っておもしろーい♪
受講開始1か月!クリスマスケーキが食べられました!
過食嘔吐は言えない気持ちの代わりでした。
揚げ物も口にできるようになりました!
お米や炭水化物が食べられるようになりました
全く吐かない最高の旅!吐くためのトイレ探しを忘れていました。
ランチバイキング、食べられたよ!!
過食嘔吐に戻るくらいなら、腹が出ててもいいや♪


それ以外の声はこちらより



■公式LINE

公式LINEに登録すると

22年のどん底過食嘔吐
たった3か月で回復できた具体的な方法

50ページ越えのテキストとワークで
無料プレゼント中プレゼント

下矢印画像をクリックすると、LINE登録ページに飛びますので、「追加」してくださいね



友だち追加  
 

 

 

■ホームページ