・私の人生ストーリー・世界観ブログ〜これまでの全てをまとめてみました♡

 

こんばんは!

 

さいたま市のアトピーケアも伝えるベビーマッサージ教室の5児のママ講師

かな先生 こと嶋根花奈(しまね かな)です^^

 

6月より定期的に配信してきた【私の人生ストーリー】

 

なぜ私がベビーマッサージの講師になったのか

 

これから私が何を伝えたいのか

 

今までやってきたことをこちらで全部さらけ出してきました。

 

こんなことまで書いていいのかな?

 

こんなの興味ある方いらっしゃるのかな?

 

ドキドキしながら書いた記事や涙を流しながら書いた記事もありました。

 

でも、書いていくうちに、全ての経験が今に繋がっていて、もっともっと向き合いたいって思うようになりました。

 

 

少しずつ

 

「ブログを読んでいるよー!」

 

っていう方が増えたり、

 

「実は私も同じような経験があります!」

 

そんなメッセージをいただくことも増えてきました。

 

何より、この人生ストーリーを書くことであることに気がつくことができました。

 

それは子育てをしながら起業をするために大切なものって、まず第一にママが幸せって感じてもいいんだって思えることだと思うんです^^

 

子供でもなく、パパでもなく、自分自身を大切にできなくちゃ、周りの人も大切にできないですよね♡

 

それを気づかせてくれたのも、過去の私でした。

 

私の過去のストーリーが子育てをしながら頑張る起業家さんや、これから起業をしたいと思っている方の参考になれれば嬉しいです^^

 

 

もし良かったらご覧ください^^
 

クローバー嶋根の暗黒時代のことまでさらけ出しちゃいますよー!┃人生ストーリー1

 

クローバー思ってたんと違ーう!!(笑)私とベビーマッサージとの出会い┃人生ストーリー2

 

クローバー激白!元保育士・4児のママは第1子出産時はこんなことを思っていた!┃人生ストーリー3

クローバーそういえばこんなところにも?!あんなところにもベビーマッサージが!ベビーマッサージって何者?!┃人生ストーリー4

 

クローバーカナさん、○○になる。そしてついに真剣に考えるの巻┃人生ストーリー5

 

クローバーついに決断!ベビーマッサージの資格取得を決意!!その裏側は・・・┃私の人生ストーリー⑥

 

クローバーある文字を見た時にまさかのフラッシュバック!その訳とは!?┃私の人生ストーリー⑦

 

クローバー母が絶対的な存在だった幼少期〜私の人生ストーリー⑧

 

※9話が消えてしまいましたーガーン

 

クローバー自己肯定感が低かった私がとった小さな小さなSOS┃私の人生ストーリー⑩

 

クローバー心を閉ざしてしまったあの日┃私の人生ストーリー⑪

 

クローバー自分でもどうしようもできないある行動┃人生ストーリー12

 

クローバー自分の心を凍らせることで毎日過ごしていたあの頃┃私の人生ストーリー13

 

クローバーある一言で締め付けられたいた呪縛から解き放たれた気がしました┃人生ストーリー14

 

クローバー自分の強みは○○をしてみると出てきます。┃私の人生ストーリー15

 

クローバーベビーマッサージを学んでわかった私の本当の気持ち┃私の人生ストーリー16

 

クローバー藁をもすがる思いで受講したベビースキンケアは最初は信じていませんでした┃私の人生ストーリー17

 

クローバーある2つをしたことでベビースキンケアの常識ががらっと変わりました┃私の人生ストーリー18

 

クローバー私のスキンケアの常識がガラッと変わったと同時にテレビや雑誌取材の依頼が!!┃私の人生ストーリー19

 

クローバー子育てをもっと楽しみたいとはじめたファーストサインで思いも寄らない結果に┃人生ストーリー20

 

クローバーサインがつまらないと感じたワケに気づいた途端に見えた新しい景色┃人生ストーリー21

 

クローバー告白します。私、合格したら○○だって思っていました。┃人生ストーリー22

 

クローバーコンサルタントの先生に言われたある一言で、自信喪失と同時に芽生えたある決意┃人生ストーリー23
 

クローバーお教室に来てくださるきっかけは○○からではないんですね┃私の人生ストーリー24

 

クローバー誰もが知っているあの育児雑誌「ひよこクラブ」から取材が?!┃私の人生ストーリー25

 

クローバー依頼頂いたひよこクラブの取材でやっちまったこととは?┃人生ストーリー26

 

クローバー雑誌の取材にすぐにお返事ができなかった2つの理由┃世界観ブログ27

 

クローバー雑誌取材から発売!ひよこクラブの発売が大きな転機になりました┃世界観ブログ・私の人生ストーリー28

 

クローバー突然のNHKからの取材!でも・・・┃私の人生ストーリー29

 

クローバーフジテレビからの取材依頼はひょんなところから♪┃私の人生ストーリー30

 

クローバー私メインではない取材が、結果的にお仕事に繋がった理由┃私の人生ストーリー31

 

クローバーたまには私もプッシュします(笑)どーしても挑戦して見たかったこと┃私の人生ストーリー32

 

クローバー2度目のひよこクラブの取材で再確認できた活動に対する想い┃私の人生ストーリー33

 

クローバー34話が消えてますーガーンなぜじゃーえーん

 

クローバーこの仕事をするまでの私は、ネット情報で一喜一憂する母親でした┃私の人生ストーリー35

 

クローバー一緒に仕事をすることで感じた息子の変化┃私の人生ストーリー36

 

クローバー子育ては自分育て。それを実感できた長女の子育て┃私の人生ストーリー37

 

クローバー○○を意識するだけで、好きなことを仕事にしながら子育ても楽しめる!┃私の人生ストーリー38

 

クローバー3人目の子育てて気がついた子育てが楽しくなる教訓┃私の人生ストーリー39

 

クローバー3人目を育てるなかで、やっと気づけたあること┃私の人生ストーリー40

 

クローバー勇気を持って一歩踏み出してみると未来がかわる┃私の人生ストーリー41

 

クローバー妊娠9ヶ月で仙台にカメラを学びに行った強い理由┃私の人生ストーリー42

 

クローバー子育ての根っこの部分を教えてくれた4人目の出産┃私の人生ストーリー43

 

クローバー強敵?!1歳過ぎから始まるイヤイヤ期攻略法┃私の人生ストーリー44

 

クローバー甘えさせると甘やかすの違いを知ればイヤイヤ期も怖くない!┃私の人生ストーリー45

 

クローバー5人目でしたが・・・マタニティブルーになってました┃私の人生ストーリー46

 

クローバーオシドリ夫婦に亀裂が入ったある事件┃私の人生ストーリー47┃私の人生ストーリー47

 

クローバー起業をして夫婦関係も以前よりグッとよくなりました┃私の人生ストーリー48

 

クローバー資格取得をして初めての仕事は90組の親子様の前でのレッスンでした。┃私の人生ストーリー49

 

クローバー初公表!私の実績を少しお話ししますね^^┃私の人生ストーリー50

 

クローバーこの一歩が私のお教室運営を大きく変えることになりました┃私の人生ストーリー51

 

クローバー一つのちっちゃなきっかけと○○が前に進む大きな一歩になる┃私の人生ストーリー52

 

クローバー売上ゼロから投資した金額をすぐに回収できたのは┃私の人生ストーリー53

 

クローバー伝える手段を知らないから、本当に必要な人に届けられないかった経験談┃人生ストーリー54

 

クローバーセミナージプシーにならないために申し込むときはこれに注意する!┃人生ストーリー55

 

クローバーなぜ、お教室講師の私ががこんな発信をしているの?┃人生ストーリー56

 

クローバーこの2つの違いがわかれば、ぶれなくなる?!┃人生ストーリー・世界観ブログ57

 

クローバー子供が小さいからできないという選択肢はないんです┃人生ストーリー・世界観ブログ58

 

次回の世界観ブログもどうぞお楽しみに♪

 

*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*
 

ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!

 

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^

 

なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

 

お友達追加してくれたら

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^ LINE@の登録はこちらをクリックして豪華5大特典プレゼントをゲットしてくださいね!!