・子育てをもっと楽しみたいとはじめたファーストサインで思いも寄らない結果に┃人生ストーリー20

 

こんばんは。^^

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^

 


21:00になりましたので、私の人生ストーリーをお伝えしますね!!

 

前回のお話はこちらです^^

 

子供たちともっと意思疎通ができるようになったらいいなと思い、ファーストサインの受講を決めました。

 

 

実は、保育士だし、コツを掴めばイケると思っていた私。

 

受講を開始してある違和感を覚えました。

 

あ!最初に言っておきますね!!あくまで当時の私の気持ちです^^

 

ファーストサインは本来ものすごく楽しいものなんです♪

 

でも、当時私は・・・

 

あれ・・・サインって全然楽しくない。

(あくまで当時の私の気持ちです。)

 

ていうかサインってよくわからない。

(あくまで当時の私の気持ちです。フォロー2!)

 

なんで?!学べば学ぶほどよくわからなくなっていくのはなんでー!!!!

(あくまで当時の私の気持ちです。フォロー3!!しつこい・笑)

 

私が協会に加入して初めての挫折・・・。

 

 

受講をお願いしていた担当講師に聞いても、なんで私がわからないのかが理解できないと言った感じ。

 

同じ協会の先生に聞いても「サイン楽しいよー!」っていうので、もっとわからなくなる感じ。

 

子供のために始めたのに、なんでこんなに楽しくないの。

 

私がダメなのかな?

 

そんな風に思っていました。

(後々その理由もわかるんですけど・・・^^;)

 

だからいつの間にか子供にもサインを伝えなくなりました。

 

あんなに楽しみにしていたファーストサイン。

 

受講しなければよかった。って思ったこともありました。

 

でもね、今振り返ってみるとなんで私がこんなにもファーストサインが楽しくないって思ったのかがよくわかります。

 

その理由とは・・・明日に続きます^^

 

今日も最後までお読み頂きありがとうございました。

 

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^

 

 

なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

 

 

お友達追加してくれたら

 

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^

(現在準備中なので、準備が整い次第すぐにお渡ししますね!)

 

是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

 

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

 

 

LINE@登録の仕方


①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

 

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って
LINE@にご登録ください


【ラインIDは@env9220i】

 

LINE@のQRコード

 

ご登録お待ちしています^^