・ある一言で締め付けられたいた呪縛から解き放たれた気がしました┃人生ストーリー14

 

こんばんは。^^

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^

 

 

21:00になりましたので、私の人生ストーリをお伝えしますね!!

 

前回のお話はこちらをご覧くださいね^^

 

前回は衝撃の事実から、私が今とは全く違う正反対な生き方をしていました。

 

そして高校時代に、人生の転機が訪れます。

 

高校時代は私は部活とバイトに明け暮れていました。

 

その頃、父は全く家に帰って来ず、今まであった生活の仕送りもパタリと止まりました。

 

そして、父が経営していた工務店は多額の借金を抱え、連帯保証人になっていた母がその借金の返済に追われることになったんです。

 

なので、ものすごく貧乏でした(^▽^;)

 

 

私が国際ビジネス科という学科に通っていたので、留学費用にと入学当初から積み立てていたものを留学を断念して、それを切り崩して生活をしていたんです。

 

家の中はぐちゃぐちゃで、1分でも1秒でも家にいたくなくて、バイトばかりしていました。

 

そんな時、私の人生が変わる出来事が起こります!!

 

今の主人がバイト先に入ってきたんです。

 

正直、この出会いがなければ、私の人生はどうなっていたのかわかりませんし、きっと母の支配に怯え、いろんな人の顔色を伺いながら生きていたのかもしれません。

 

でも、当時の印象は最悪。

 

だって、全然バイト仲間と馴染もうとしなかったんですもの。

 

なんだこいつ?!っていう感じでした(笑)

 

その当時付き合っていた彼の相談とかをしているうちにだんだん仲良くなって、お付き合いをすることになったんです。

 

当時17歳。

 

その頃は旦那さまになるなんて思ってもいなかったし、主人も思わなかったんじゃないかな^^

 

最初は私の家庭環境は秘密でした。

 

でもお付き合いが長くなるほどにお互いの家庭環境のことも知るようになったんです。

 

お金のことも、私が幼少期に受けたことも、自分のことのように話を聞いてくれて一言、

 

「もう家出れば?!お母さんに縛り付けられている必要ないでしょ。なんだったら同棲するし」

 

と言ってくれました。

 

当時私は

 

【家をでる】

 

この選択肢は自分の中には全くなかったんです。

 

 

そして

 

【母に縛り付けられている必要がない】

 

この一言で、なんだか今までギュウギュウに締め付けられていた呪縛のようなものから解き放たれた気がしました。

 

 

結局すぐに同棲することはななかったのですが、私は高校を卒業して就職し、しばらくして家を出ました。

 

ここから私の人生が今までとは全く違うものになって行きます。

 

主人が私を救ってくれた救世主だと思っています^^

 

もちろん、言いたいことも言うし、喧嘩もしますが、お互いがお互いの深いところまで知っているからこそだと思います。

 

最愛のパートナーなんだから言いたいことを言えばいいと思うんです。

 

もちろん頭ごなしではなく、目の前にいる人を思いやる気持ちは大切ですけどね♡

 

気持ちを伝え合えるからこそ、私のやりたいことを応援してくれるし、私も主人のやりたいことを応援したいなって思います^^

 

ママが起業して成功すためには、パパや身近な方を味方につけるのが一番です♪

 

すぐにわかってもらえなくても、その気持ちを伝え続けることできっと応援もかつ取ることができますよ^^

 

次回も是非お読みください!

 

今日も最後までお読みいただきありがとうございました!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^

 

 

なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

 

 

お友達追加してくれたら

 

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^

(現在準備中なので、準備が整い次第すぐにお渡ししますね!)

 

是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

 

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

 

 

LINE@登録の仕方


①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

 

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って
LINE@にご登録ください


【ラインIDは@env9220i】LINE@のQRコード

 

ご登録お待ちしています^^