私のスキンケアの常識がガラッと変わったと同時にテレビや雑誌取材の依頼が!!┃私の人生ストーリー19

 

おはようございます。^^

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^

 

 

昨日、21:00に人生ストーリーを配信する予定が、9:00になっていました><

 

というわけで、朝ですが、人生ストーリーをお伝えしてますね^^

 

前回までのお話はこちらをご覧くださいね。

 

さて、前回は娘のアトピーがひどくて、ベビースキンケアの受講を開始し、娘とのスキンケアの時間も大切なコミュニケーションの時間なんだというのに気がつくことができました。

 

 

子供と一緒に過ごせる時間は、本当に限られている。

 

すでに小2のお兄ちゃんは家族より友達を優先しているので、こうやって自分の世界を広げていくんだなって目の当たりにしています。

 

それが嬉しくもあり、寂しくもあるんですが・・・ガーン

 

だからこそ、乳幼児の時期はたっぷりと質の高いコミュニケーションを取ることが大切なんだなって思います♡

 

スキンケアの時間も、受講するまではただ単に「薬を塗る時間」「保湿をする時間」っていうカテゴリーでした。

 

でも、ベビースキンケアを学んだことで、その時間すらも親子のふれあい時間なんだっていう風に変わっていきました♪

 

 

そしてベビーマッサージ教室とともに、正しいお肌の知識を伝えるだけじゃなく、心の根っこで触れ合う楽しさも伝えるベビースキンケアのお教室を開催することにした私。

 

ありがたいことに企業様からの講師依頼・雑誌の取材やテレビ出演までさせていただけるようになりました。

 

そんな頃、私はある思いがあったんです。

 

「子供とお話ができたり、もっと意思疎通ができたらもっと楽しいのにな」

 

この時長男3歳・長女1歳でした。

 

長男の発達はかなりゆっくりだったので、まだ言葉がスラスラ出てなかったんです。

 

そして長女も単語は出てきたけど、意思疎通ができるまでのお話はできませんでした。

 

ちょうど、頑固者の長女のイヤイヤ期も重なっていたこともあって、「なんでこんなにイヤイヤしてんのーー!!!」っていう感じで私自身がイライラすることも少なくなかったんです。

 

そんな時にベビーサインがオススメだよーということをママ友から聞きました。

 

そういえば、私の加入している協会もサインっていうのがあったなーと思って、娘と一緒に参加しました。

 

ここから、私のもう一つの転機が訪れることになります。

 

それはまた次のお話で♡

 

最後までお読み頂きありがとうございました^^

 

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!

゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^

 

 

なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

 

 

お友達追加してくれたら

 

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^

(現在準備中なので、準備が整い次第すぐにお渡ししますね!)

 

是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

 

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

 

 

LINE@登録の仕方


①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

 

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って
LINE@にご登録ください


【ラインIDは@env9220i】

 

LINE@のQRコード

 

ご登録お待ちしています^^