・自分の強みは○○をしてみると出てきます。┃私の人生ストーリー15

 

こんばんは。^^

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^

 

 

21:00になりましたので、私の人生ストーリをお伝えしますね!!

 

前回のお話はこちらをご覧くださいね^^

 

前回は今の主人との出会いのお話をさせていただきました。

 

主人の言ってくれたある一言が、私の幼少期から植えつけられていた母の恐怖をといてくれたように感じます。

 

今日はちょこっと番外編です^^

 

18歳の時に家を出て、一人暮らしを始めます。

 

 

高卒なのでお給料も安かったため、私はダブルワークをするようになって行ったんです。

 

ここでね、ハマってしまったんですよ。

 

働くことが大好きになったんです♪

 

当時正社員で働いていは職種は「事務」だったんですが、まぁーこれが私には合わなかったんです。(笑)

 

そして選んだ副業先のバイトが「焼肉店での接客業」でした。

 

 

人が喜んでくれて、さらにそれが収入にもなるし、何より頑張ったぶんだけ評価をいただけるところだったので、本職よりもバイトに打ち込むようになりました。

 

そして19歳の時にアルバイトにも関わらず店長代理をまかしていただけるようになりました。

 

その頃、私はある夢がありました。

 

当時流行っていたウェディング関係の仕事に憧れていたんです。

 

なので、土曜日にウエディングの勉強をしに学校に行き、日曜日に結婚式場でアルバイトをすることにしたんです。

 

ん?待て待て。本職は?と思うかもしれませんが、本職もやっていました。

 

平日の昼間は正社員、土曜日の昼間は学校、日曜日の昼間は結婚式場、夜は週6で焼肉屋(アルバイト)の店長代理って言うスケジュールでした(笑)

 

いやー、若かったからこそできた話ですね(*’艸3`):;*。 プッ

(今は絶対無理!!!)

 

でも、実はこの経験が今、ものすごく役立っています!!!

 

一見、起業とは全く関係のないことかもしれませんが、

 

・スケジュール管理

・売上計画を立てる

・一つのことをしながら頭では違うことを考えれる

 

10代の時にこれがトリプルワークという環境によって自然と身についた気がします。

 

私は元保育士のベビー系講師として起業しました。

(あ!保育士になったのは20代です^^)

 

でも経営をしていく上で【元保育士】と言うのはあまり役に立っていません^^;

 

逆にベビー系講師とは全く関係ない焼肉屋のバイト経験だったり、結婚式場で身についたものとかの方が役にたっています。

 

もちろん、子育て中のママがお教室にはきてくださるので保育士で学んだことも活かされています。

 

何が言いたいかと言うと、トータルで自分が今まで経験してきたことすべてが、間違いなく起業には役立つんです。

 

もちろん、ママだからと言うのも業種関係なくすごく強みになりますよね^^

 

あなたの強みは、あなたの人生をどう歩んできたかを振り返ってみると意外なところから出てきたりすると思いますよ^^

 

時間がある時にやってみてくださいね♡

 

ちょっと話がそれましたが、次回、ベビーマッサージ教室のお話に戻って行きますね^^

 

明日の21:00をお楽しみに!!

 

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

 

ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!

 

☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

 

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^

 

 

なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

 

 

お友達追加してくれたら

 

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^

(現在準備中なので、準備が整い次第すぐにお渡ししますね!)

 

是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

 

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

 

 

LINE@登録の仕方


①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

 

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って
LINE@にご登録ください


【ラインIDは@env9220i】LINE@のQRコード

 

ご登録お待ちしています^^