・起業をして夫婦関係も以前よりグッとよくなりました┃私の人生ストーリー48


さいたま市のアトピーケアも伝えるベビーマッサージ教室の5児のママ講師

かな先生 こと嶋根花奈(しまね かな)です^^

おはようございます!

今日から私もお仕事復帰です^^

楽しみすぎて朝の4時に起きてしまいました(汗)

今日も続きの人生ストーリーをお話しさせていただきますね!


前回は私が家族をおざなりにして仕事に突っ走っていた時に起きた離婚危機事件をお伝えしました。

好きなことを仕事にしているからこそ、家庭と仕事のバランスって本当に大切なんだと思います。




そして、実はもう1回、離婚の危機がありました。

それは・・・








パパが・・・






副業を初めて突っ走っている時です。

もう、夫婦揃って、同じことをしでかしています(;^_^A


平日は本業の会写真、そして土日は副業のための勉強だったり、副業のお仕事だったり・・・。

本当に家にいなかったんです。

私が好きなことで仕事をさせてもらっているのは、パパがいてからこそ。

だからこそパパにも好きなことを仕事にしてもらいたい。


そう思っていましたが、だんだん子供達にも変化が出てきてしまったんです。

この時、私はすでに5人目を妊娠していました。(こう考えるとつい最近のお話なんですよね^^;)

普段は休みの日にはパパが外で思いっきり子供達と遊んでくれていました。

それがほぼゼロになり、ストレスや不安感を子供達が感じるようになってきてしまったんですよね。

子供達は親の関係にとっても敏感です

この状況が続いた時に、本気の家族会議をしました。



他人のことはよくわかるのに、自分のことはわからないものです。

だからこそ視界が狭まってついつい突っ走ってしまう。

それをお互いがリカバリーできるのが、夫婦なのかなって思います。


今では仕事のスケジュールだったり、子供のスケジュールはお互い報告し合うようになりました。

私ができないことはパパがやり、パパがやれないことは私がやるようにしています。

起業をしていろんなことに失敗しながら、家族関係も、夫婦関係も以前よりグッとよくなりました。

まさに「家庭も子育ても大切にしながら好きなことを仕事にする」状態です^^

ママが起業をするのは楽しいけれど、ラクではありません。

でも起業にチャレンジすることで、自分も周りも変わることができると思います^^

さて、人生ストーリーも48話となりました。

これからは、私が起業をしてどんなことをしてきたのかを赤裸々にお伝えして行きたいと思います!!

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^


なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

お友達追加してくれたら

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^



是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

LINE@登録の仕方

①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って

LINE@にご登録ください

【ラインIDは@env9220i】

LINE@のQRコード

ご登録お待ちしています^^