・この仕事をするまでの私は、ネット情報で一喜一憂する母親でした┃私の人生ストーリー35

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^




こんばんは!

第5子が生まれて2週間が経ちました。

出産から色々ありすぎて本当にあっという間の2週間だったなーと思います。

うえの子供たちも赤ちゃん返りをすることなく、赤ちゃんを本当に可愛いがってくれています^^

本当に嬉しいです♡

さて、今日も人生ストーリーをお話しさせていただきますね!

今日から、このお仕事をして劇的に変わった私の子育てシリーズをお伝えさせていただきます。

前回までのお話はこちらからご覧いただけます^^

さて、私がこのお仕事をし始めたのは長男が3歳の時でした。



それまでの私は、きちんとした母親でいないと行けない。保育士だからちゃんとしないといけないと思い込んでいました。

だからこそ育児書を読みあさったり、何か不安なことがあると誰かに相談することをせず、ネットで調べて落ち込んだりしていました


特に長男は発達がゆっくりめなほうだったんので、いろんな情報に惑わされて一喜一憂していました。



それがベビーマッサージを学び、そんな目先のことよりも、もっともっと大切なことに気がつくことができました。

それまでの私は、子供より、きっと自分を見ていたんだと思います。

ちゃんとしていない母親はダメと言われるんじゃないか。
言葉が遅いと指摘される=私がダメだと言われている。

そんな風に思っていたんですよね。

ベビーマッサージを学んでからは、今この子が見せてくれる笑顔だったり、一緒にいれる時間を大切にしたいなって思えるようになりました。



子供と一緒に笑えていられる、かけがえのない時間を、もっともっと濃いものにしたいって思えるようになりました。

ベビーマッサージって本当にすごいんですキラキラキラキラ

ありきたりな言葉になっちゃいますが、本当のベビーマッサージを子育て中のママには実感してもらいたいなって本当に思います。

今は小学2年生の息子ですが、お風呂上がりに「マッサージする?」と聞くと、恥ずかしながらも「やって」と言ってくれます。

大きくなってからもできる最高の触れ合いのコミュニケーションです♡

ベビーマッサージに出会っていなければ、きっとそんな時間を持つこともなかったと思います。

そう考えると・・・ちょっとゾッとしてしまいますガーン

ベビーマッサージが私の子育て観を変えてくれたんです^^

息子が触らせてくれるまで、ベビーマッサージを取り入れてコミュニケーションをとって行きたいと思っています^^

そして、息子は幼稚園だったので、夏休みや冬休みなどの長期の休みがあったんです。

そんな時は一緒にお仕事をしています。



そうすることで、息子にもある変化が出てきたんです。

そのお話はまた明日させていただきますね!

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^


なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

お友達追加してくれたら

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^



是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

LINE@登録の仕方

①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って

LINE@にご登録ください

【ラインIDは@env9220i】

LINE@のQRコード

ご登録お待ちしています^^