一緒に仕事をすることで感じた息子の変化┃私の人生ストーリー36

子育てママがノンストレスで起業するための専門家:嶋根かなです^^




おはようございます^^

3連休の最終日ですね。

今週末から小学校が夏休みに入るので、夏休みの計画を息子と一緒に建てたいと思います^^

さて、今日の人生ストーリーをお伝えさせていただきますね!

前回までのお話はこちらからご覧ください。

今日は「一緒に仕事をすることで見つけた息子の変化とは?」をお伝えさせていただきます。

私は子供が保育園に入るまでだったり、長期のお休みだったり、子供がやりたいという時には一緒にお仕事をしています。





息子は下に妹がたくさんいるせいか、小さな赤ちゃんが本当に好きで、時間があると「ママと一緒に仕事をしたい!!」と言ってくれます。

そんな息子と一緒に仕事をすることで、だんだん息子の変化に気づくことができました。

それは・・・

「お金を稼ぐ」「仕事をする」ということがどういうことなのか、彼なりに理解できるようになったこと。

間近で見ているからこそ、喜んでもらってお金をいただくことが仕事になっているということをなんとなく理解してくれたように思います。

だからこそ一緒にお仕事をしていない時も

「ママ今日仕事だった?赤ちゃん、喜んでた?」

と聞くようになりました。

よく子供は親の背中を見て育つなんて言いますが、背中だけじゃなくって親の生き方を見ているなって思うんです。

一緒に仕事をするというのはお勤めでは絶対にできないこと。

そのぶん準備をしたり、心構えを子供たちに伝えるのは大変です。

でもそれ以上に得られるものってあるのかなと思います。

もちろん、無理やり連れて行くことはしないですけどね^^;

子供を邪魔にせず、一緒に巻き込んで行くことで親としても成長できた部分ってあるなと感じます。

さて、次回は5人の子供たちの中で一番大変だった長女の子育てについてお話ししていきますね!

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^


なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

お友達追加してくれたら

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^



是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

LINE@登録の仕方

①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って

LINE@にご登録ください

【ラインIDは@env9220i】

LINE@のQRコード

ご登録お待ちしています^^