・子供が小さいからできないという選択肢はないんです┃人生ストーリー・世界観ブログ58

さいたま市のアトピーケアも伝えるベビーマッサージ教室の5児のママ講師

かな先生 こと嶋根花奈(しまね かな)です^^




>>前回までの世界観ブログ・人生ストーリーはこちらをご覧くださいね!

こんばんは!

先日、育休ママのための保活講座を開催したのですが、何を隠そう私も保活中です。

今の私の状況では、認可に入れる可能性は20%くらい。

んーどうするか頭を悩ませています^^;

さて、実は7月・8月はいろんなセミナーやランチ会に出席する予定です。



1ヶ月検診が終わった娘ちゃんも、一緒に連れて行くのですが、ビックリする反応がかえってくるんですよね。

「え!赤ちゃんも一緒なの?!すごいね!尊敬する!!」

そんなお言葉をかなりの確率で言われます^^


(一緒にセミナーに参加したメンバーに抱っこしてもらいました♡)

実は・・・私、起業した時に子供と一緒に仕事をするつもりで起業をしました。

だから、こんな反応が帰ってくるとは思わなかったんですよ。

3人目を出産してからこのお仕事を始めたのですが、4人目も5人目も1ヶ月検診が終わってから、先生の許可をいただいて一緒にお仕事をさせてもらっています。

だから、子供が小さいから行きたいところに行けないとか、会いたい人に会いに行けないという選択肢は私の中ではないんです。


まだまだ子連れでお仕事が当たり前の世の中になっていないんだなって感じます。

もちろん、子連れで働くには周りの理解も必要になってきます。

真剣に学んでいる人がいる横で、赤ちゃんが泣いて集中力を欠いてしまうなんてことはあってはいけませんものね。

だからこそ一緒に連れて行く時は自分ができる最大の準備をして向かうようにしています。

最近では子連れで仕事をしている方のご相談もいただくようになりました。

ママ起業家さんにとっては、やはり悩みのタネの一つでもあるのかなと思います。

LINE@の登録特典には、そんなママ起業家さんの悩みを解決できるような特典をご用意していますよ^^

次回は私が子連れで仕事をするときと、保育園に預ける時の基準をお話しさせて頂こうかと思います。

ぜひ引き続きお読みくださいね!

*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*



ママ起業家さんのためのLINE@をはじめました!!


゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

LINE@では、起業家ママさんが前向きになれるようなつぶやき、子育てしながらしっかりと収入を得るマインド、私のドタバタ子育て、などを発信していきます^^


なたとの1対1のコミュニケーションを大切にしたいと思っていますので、お気軽にメッセージしてくださいねウインク

お友達追加してくれたら

「5大特典をプレゼント!!」を準備しています^^



是非、LINEでお友達追加してプレゼントをゲットしてくださいねラブラブ

あなたとコミュニケーション出来るのを楽しみにしています爆  笑

LINE@登録の仕方

①スマホからご覧になっている方はこちらをクリックしてくださいね^^

友だち追加

PCでご覧の場合は下記QRコードをスマホで読み取って

LINE@にご登録ください

【ラインIDは@env9220i】

LINE@のQRコード

ご登録お待ちしています^^