この10年、仕事を育てる中で向かいあってきたこと。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。

 

 

先日の阿部ちかこさんとの

対談インタビュー動画

みてくださった方から、

 

「みどりさんも、試行錯誤があったんですね」
「すーっと上手くできている方だと、思っていました」

「迷ったり、悩んでいたことに、すごく共感しました」
「わたしも、迷っていたことをやっていこう!って進む勇気をもらえました」

「話してくれて、ありがとう!」

 

そんなあたたかい

メッセージを

たくさん、いただきました。

 

 

 

そうなのです。

 

10年前

自宅アパートの一室で

何もわからないまま

サロンをはじめた時から、

 

ずっと試行錯誤で、

何度も立ち止まっては、進み、

立ち止まっては進み…の繰り返しでした。

 

ここ10年振り返って

思うことは、

 

自分の仕事を作っていくって

単に、メニューが…とか

誰にどんなものを

どう届けるかだけではなく、

 

自分がどんな風に

何を大切に生きていきたいか

暮らしていきたいか

そこに、向き合う日々だったということ。

(今も継続中)

 

 

そして、

若い頃からあった

人の期待に応えることを優先しすぎて

自分を見失ってしまう

 

そんなこころの癖にも、

向き合ってきた

10年だったなぁとも思います。

 

 

 

みなさんのお声を

きいていたら、

 

そのままになっていた、

連載記事を

最後まできちんと

書きたくなりました。

 

つづきの、17話は
今週土曜日に、お届けしようと思います。

 

 

●組織に所属しない働き方に興味がある

●やりたいことがあるけど、なかなか進めない

●もっと自分らしい生き方、働き方がしたい

 

そんな思いがある方は

よかったら、

読んでみてくださいね。

きっと勇気が出ると思います(笑)

 

これまでの分はこちらです。
     ↓

 

【連載 第二章】
 

その1 ~自宅サロンをはじめる

その2 ~バイトはクビ、電気は止められる 

その3 ~イベントでご縁が広がる 
その4 ~結婚。仕事の方向性に迷う 
その5 ~はじめてのオリジナル講座
その6 ~出会いで、世界が広がる 



その7 ~そして、母になる
その8 ~ママだって子育て以外の話がしたい
その9 ~ビジネススクールへ
その10~3つの挑戦
その11~地元で、お茶会や勉強会をはじめる

その12~順調なのに、どこか苦しい…
その13~もう、がんばれない…
その14~わたしを支えてくれたもの 
その15〜どん底から、宝物をみつける

その16~もっと、しっくりくる形へ
 

 


【連載 第1章】

生きづらく、孤独感を
感じていた子どもの頃から、

摂食障害・うつ病に苦しみ
本当の願いを思いだすまでの1~17話は
こちらからどうぞ


(こちらの写真は、画像サイトよりお借りしました)
 

 

 


第17話は、今週土曜日(13日)にお届けします。

 


 


 

かわのみどりと

つながってみたいと

感じられた方は、

ぜひ「幸せこころ通信」にご登録ください。

 

ものごとを細やかに感じ、考え
悩みやすい女性に向けた

こころのコラムや


ブログには書けない

その時々わたしが

感じ、考えていること。

 

サービスの情報も

優先的にお届けしています。

    ↓ ↓



 

 

 

 

 

 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆