10 月に読まれた記事 ベスト7 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


(ある日の夕焼け)




今日は10月に

たくさん読んでいただいた記事

ベスト7をご紹介しますね。
ピンときたものがあれば、ごらんください。





①いつも、緊張と不安の中で生きているあなたに伝えたいこと


いろいろなことに

感じやすく、影響されやすく

疲れやすい…そんな辛さについて

お伺いすることが多くあります。

 

それは、

「HSP(生まれつき敏感・繊細な神経系を持った人)」だから…

という捉え方も知られてきているのですが、

様々な敏感さには、

HSPが原因以外のものもあります。

 

変えていけるものも

あるんですよ!

緊張と不安が辛い方に

読んでいただきたい記事です。

 

 




 

①『想いは現実化する』を、実感するちょっとした方法


「本気で願えば叶う」
「想いは現実化する」なんてことば

ききますよね。

 

「ほんとうに?」って
疑問に感じている方に
やってみてほしいちょっとしたこと
ご紹介しています。


毎日が楽しくなりますよ。
 


 




③【対談インタビュー】仕事について熱く語りました。


阿部ちかこさんの

対談インタビューのご紹介記事です。
緊張でドキドキしましたが、

観て下さった方のお声の

ひとつひとつに、

やってみてよかったなぁと思いました。

 

貴重な機会をくださった

ちかこさんと、

観てくださった皆様に感謝です。

・組織に所属しない働き方に興味がある

・こころが望むことをしていきたいけど、勇気が出ない

・かわのが、どうやって今の形の働き方をつくってきたのか興味がある

 

そんな方は、ご覧くださいね。

 




 

④体調が悪いと、気持ちも落ちて辛い… そんなときは

 

わたしが長年悩み

今も、試行錯誤しつつ

つきあっている

「体調と気持ちのダウン」について

じっくり書いてみました。

 

同じような辛さを

感じている方の

何かヒントになれたら嬉しいです。


 

 


 



⑤仕事にするからこそ、出会えることがある


わたしにとっての仕事とは、

自分の大切なことを

仕事にしていく魅力とは…

 

そんなことを

つらつらと書いてみました。
 

仕事、大好きです♡

 




 

⑥「突発的なできごとにアワアワしたときは、まずこれを」 
 

突発的なことや変化が苦手な方へ

その辛さや疲れを、

軽減していくことは可能です。

 

そのためのちょっとした

コツを書いてみました。

 

 




⑦【まとめ】自分軸で、人生を育てていきたいあなたへ

 

周りの空気や価値観

人の気持ちに影響されて

つい合わせて疲れてしまったり

自分を後回しにしやすい

そんなやさしいあなたが

 

自分のこころと

つながりながら

心地よい日々を育てていく

ヒントになりそうな記事を集めてみました。

 

 

 

 

 

いつもブログを

読んでくださってありがとうございます。

 

ブログを通して

あなたとこうしてつながれること

分かち合えること、

とってもしあわせです!

 


 

 

 

 

 

繊細で、迷いやすい女性に向けて

「幸せこころ通信」を配信しています。

ブログより、じっくりめの記事

(心の取り扱いや気持ちよく過ごすコツについて)

を、月3回程度お届けしています。

興味のある方はお気軽にご登録ください。

(不要な方は、いつでも解除できます)

 

    ↓ 

 




貸し切り図書ルーム、読書会の

お知らせ用公式LINEです。

 

     ↓

 



 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆