仕事にするからこそ、出会えることがある。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

 

なんと光栄なことに、
仕事についてのインタビューを
していただく機会があって、
ここしばらく、

じんわり、仕事について考えていました。

(詳細は、またお知らせしますね)
 


わたしにとって、

仕事ってなんだろう?と考えていると、

 

自分という存在を生かして

喜びをもってできることで、誰かに喜んでもらうこと

 

そんなことばが浮かんできました。



(仕事中の写真がみつからなかったので、随分前の写真です^^)




「自分を生かして、喜びをもってできること」って、

人によってさまざまで、

 

たとえば、

 

・心をこめて、何かを作ること

 

・おいしい野菜や作物を育てること

 

・居心地のよい場を提供すること

 

・好きなものや楽しいこと、役にたつものを紹介したり、届けること

 

・困っている人のお手伝いをすること

・自分にとっての美しいものを表現すること

 

・わからないことを研究したり解明すること

 

・安全や快適さ、便利さを届けること

 

 

 

 

などなど

(ほかにも、たくさん)あって、

 

 

それらは、

仕事にしてもしなくても

素晴らしいことだし、

自分を幸せにしてくれるけれど、

 

仕事にするからこそのよさ

っていうのもあると思うのです。

 


わたしにとって、仕事のよさは、

 

自分にとって大切なこと

 

たとえば

・こころの話、大切な話しをじっくりきくこと

・より望む生き方ついて共に考えること

・人について、人生について思いをめぐらすこと

・安心や幸せじんわり感じ、分かち合うこと

・心身の健康や幸せについて学びを深め、分かち合うこと

 

そういうことに

より時間やエネルギーを注げること

 

 

そして、そのことで

人とより深くつながれること

 

 

仕事として

真剣に向き合うからこそ、

出会える人がいるし、
関われるものがあるなぁと思います。

 

 

仕事ってとても豊かでパワフルなものです。

 

 

なので、仕事や働き方について

なんだかもやもやしたり

納得がいかないときは、

 

一度そこを

じっくりみつめていくことは

人生をよりよくしていく上で大切だと感じます。

 

 

(もちろん、仕事以外の大切なことに

 エネルギーを注ぐこともすばらしいことです◎)
 

 

(この帯に、キュン)

 

 


 

 

セッションでも、

仕事のお話を伺うことは多いです。

 

もやもやの原因を整理したり、
本当に望んでいることは何か

進みにくさの奥にあるものをみたり、
理想を形にしていくことなど、

 

あなたが、心から望む

これからをつくるために

じっくり、お話をしていきましょう。

★現在可能なメニュー・日程はこちら






【メールマガジン配信中】

 

ものごとを深く感じ考え

迷いやすい繊細な女性に向けて、

こころが喜ぶ毎日を育てていくヒントや
サービスの優先情報を
月3回程度のゆったりペースでお届けしています。

 

    ↓ ↓


 

 

 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(オンライン・電話)  →☆

・こもれびの部屋について(現在図書ルームはお休みしています)   →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆