【自伝】第2章スタートします!これまでのまとめ | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。
かわのみどりです。

約5年前に書いていた
「私がセラピストを仕事にするまで」
シリーズは、

たくさんの方に読んで

頂きました。

 

一段落したところで

一旦お休みしていたのですが、

ふと 続きを書こうかな?

という気になりました。

 

以前のシリーズは

小さな頃から生きづらく

自信がないまま

がんばり続けていたわたしが

 

うつ病になり、

自分の生きづらさの

ほんとうの原因に気づき

 

「本当にしたいことをして生きていこう!」と

決心したところまで書きました。

 


 

き私がセラピストを仕事にするまで。シリーズ(2015年~2016年)

その1 幼少編  最初の夢
その2 短大編  長野で山にはまる!
その3 20歳前 次の夢が見えてきた
その4 20歳後 病の前兆
その5 22歳 理想の働き場所に出会う
その6 福祉の世界へ

その7 (番外編) 福祉の世界は美しい?
その8 苦手がまとめてやってきた

その9 心理の勉強をはじめたきっかけ
その10 忘れられない研修
その11 涙の卒業論文
その12 表面と内面2人の私
その13 体からのSOS
その14 はじめて心療内科に行った日
その15 抜け殻の数か月
その16 大分で再就職 
その17 再出発 

 

 

その後、

会社や団体に所属せず
仕事をはじめ、約10年になります。

 

自営で仕事をしている友人もなく

知識も実績もなく

全くゼロから

思いついたことからやる

というところからのスタート。

 

それでも

何とかなってきたのは

今振り返ると、

周りの人たちのおかげです。

 

一人、また一人と

ありがたい

素敵なご縁がつながり

 

様々な場所で

セッションや

オリジナルの講座をしたり、

イベントに出たり主催したり

 

公的な研修会で講師をしたり、

メディアに出たり
執筆活動をしたり‥

 

 

いろいろな経験を

させていただきました。

 





  
もちろん

途中思うようにいかなかったり

しっくりこなくなったり

がんばりすぎて体調をくずしたり

いろいろなことがありました。

 

 

 

 


けれど、今は

これまで生きた中で

ダントツに

安心して、気持ちよく

仕事をしている感覚があります。

 

 

自分でいることが

そのまま仕事に

つながっている感じなんです。

 

 

その過程で、

やってきたこと

気づいたこと 考えたこと、

そして今振り返って

思うこと など

 

思いつくまま

つづってみようと思います。



 

 

つづき(第二章)は

こちらからお読みになれます↓

 

 






 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆