【症状別】 苦しい感情とのつきあい方のヒント | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら


 

わたしたちが、

日々味わっている色々な感情。

 

その感情どれもが、

わたしたちを守り、

より自分らしい人生を作るための

メッセージを伝えてくれています。

 

感情に向き合い、仲良くなるための

ヒントを集めてみました。

 

あなたが苦しいときや、迷ったとき、

小さなヒントになれますように。

 




【自分責め・落ち込み・孤独感】
 

「自分のせい」と苦しくなりやすい方が楽になるために NEW

人のことばに、傷つきやすいあなたに試してほしいこと NEW

人間関係でストレスをためがちな方は、まずここから NEW

人と比べて落ち込んだとき、思い出してほしいこと

「わたしなんか…」自信がなくなっちゃったときは、人の力を借りよう

”落ち込むのが怖くなくなるリスト、つくりませんか?”

元気がでない時、どうやって自分を整えますか?

「きっと分かってもらえない…」といつも感じて寂しくなってしまう…



【不安や緊張】

緊張や焦りで、休みたいのに休めないあなたへ知っておいてほしいこと NEW

不安でいっぱいになったときは、まずここから

不安にのみこまれそうなときは。

 

不安を楽にする秘訣~頭でどうにかしようとしないこと。

新しい環境で、疲れや焦りを感じている方へ




【グルグル、もやもや、進めない】

グルグル思考を楽にするには距離をとること NEW 

グルグルを抜け出すポイント2つ


「したいけどできない」とき、やってみるとよい2つのこと。

悩みにはまって、前にも後ろにも動けないときは
 

もやもやの後は、うれしいことが待っている♪

よい気分でいるのに、なぜか上手くいかないときは、ここを見直してみませんか

ネットを見続けちゃう、食べすぎちゃう、やめたいのにやめられないとき NEW

人が楽しみにしていることを、楽しみに思えなくてモヤモヤしているあなたへ

 

前向きにと思うけど、気持ちがついていかないあなたへ。

 

進んでいきたいときこそ、必要なのは〇〇の時間

 






【怒り、イライラ】

イラっとしたとき、どうしますか? NEW

怒れない、怒りが分からない、という悩み



【嫌な感じ・苦手な感情】

前向きでない、向上心もない、そんな自分がいてもいいよね

感情ともっと仲良くなるために、今からできること NEW

嫌な感情から逃げるよりも、友達になってみるのはどうでしょう? NEW


その感情や感覚は、わたしたちを助けにきてくれている。

 

自分の気持ちがわかりにくいとき、やってみるとよいこと。
 

嫌な気持ちを思い出してしまう訳


 

 

 

 

 

幸せで穏やかなこころを、育てていきたい方へ 

 


【メールマガジン:「幸せこころ通信」】


ブログよりじっくりと、
こころのしくみやつきあい方
わたしが日々の中で感じたことなど
お手紙を書くようにつづっています。

 
サービスの優先情報なども
お届けしていますので、
興味がある方は、ご登録くださいね。

 

    ↓ ↓




【著書:おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと、50の質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリングメニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆