悩みにはまって、前にも後ろにも動けないときは | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こんにちは。

かわのみどりです。

今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら
 


お盆が空けて、こちらは

朝晩少し涼しくなってきました。

あなたのところは、いかがでしょうか。

 


さて、

何かに悩んで、

考えても、考えても

同じことをグルグルする感じで、

もう、解決策がない。

どうしようもない…

そんな風に感じるとき、ありませんか。

 

 

 

 

今日は、そんなとき

みつめてみるとよいことを

ひとつ、ご紹介しますね。

 

それは、

 

 

「当たり前」を点検してみること



悩んでいる時って、

前にも後ろにも行けなくて、

まるで壁に

囲まれているように

感じることがありますが、

 

その壁の多くは、

自分自身が作っているものです。

 

「これって当たり前」

「普通、こうするよね…」
という考えや思い込みが

動けなくさせているんですね。

 

たとえば、

「仕事は、よっぽどのことがないと休めない」

 

「毎日ご飯を作らないといけない」

 

「あの人のお願いは断れない」

「みんなと、仲良くしないといけない」

 

「○○するのがあたりまえ」

 

「△△を、できないといけない」

 

 

そんな、考えこそが、

自分を苦しめてしまうんです。

 


だから

苦しい時は

自分に問いかけてみてほしいんです。


「これって、当たり前なのかな?」

「絶対に、そうじゃなきゃいけないの?」って。

 

きっと、

何かみえてくるものがあると思いますよ。
 

 

 



もし、見直してみても

当たり前がよくわからない

(当たり前すぎてわからないというのはよくあることです)

 

この考えが苦しみの元

と分かってはいるけれど、

どうしたらいいかわからない。

 

そんな方は、

カウンセリングで

一緒にみつけたり、

ゆるめていったりすることもできますので、

 

じっくり向き合っていきたい方は、

お声かけくださいね。

  ↓
カウンセリングメニュー&予約可能日程はこちら
 

(現在単発セッションを12周年感謝価格でさせていただいています♡)

 

 


悩んだり、

迷ったりして動けないときは、

もっと、のびのびと

あなたらしく生きるチャンスです。

 


だから、

悩むのも迷うのも

とっても素敵なことです。

 

今の悩みが

あなたを、ますます

自由にさせてくれますように。








 

 こころの中から、幸せを育てていきたいあなたへ

 

【メールマガジン】

細やかに物事を感じ考え

迷ったり悩みやすい女性の方に向けた

心についてのおはなしや


かわのみどりが

日々感じていることを

お手紙のようにづつって

月3度ほどお届けしています。

 

よかったら、受け取ってくださいね。

 

    ↓ ↓

 

 




【著書 おまもりぼん】

 

気持ちが細やかな女性が

悩み迷ったときの

心身の扱い方のヒントや

幸せなこころを育てるためにできることを

21のメッセージと質問にまとめました。
Amazonページはコチラ
 

image

 


 


 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(対面・電話・オンライン可)  →☆

・こもれびの部屋について→☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆