よい気分でいるのに上手くいかないときは、ここを見直してみませんか。 | やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

やわらかで、安心なこころを育てよう♪ (生きづらい女性のカウンセリング)

繰り返す不安や悩み、
自信のなさや孤独感をひとり抱えているあなたへ
こころの内側からじっくりと、楽になっていく方法をお伝えしています。

こもれびの部屋

かわのみどりです。
今、生きるのが辛いあなたに読んでほしい私の自己紹介はこちら

 


「よい気分でいるのに、なぜか上手くいかない」
「こんなにポジティブに、がんばってるのに…」

そんなお気持ちを

度々伺うことがあります。

 

確かに、

「よい気分でいること」

「よい方をみること」

とっても素敵なことです。

よい気分がよいものを

引き寄せるなんて

言われたりしますよね。

それも、本当だと思います。

 

 

だけど、そのために

自分の気持ちに

蓋をしてしまうのは

もったいないと思うんです。



(最近のお気に入り、瞑想スポット)



 

人や物事のいいところをみて、

いつもポジティブで

笑顔でいるようにしている。

そんな風に

がんばっているのに

なぜか上手くいかない

なんとなくモヤモヤする…

 

そんなあなたに

おすすめしたいのは、

今、起きている感情を

丁寧にみつめてみること。

 

 

 

例えば、

イライラしているのに

「こんなことで、イラっとしちゃダメ!」って

無意識で押さえつけませんか。

 

誰かの言動を

悲しく感じたのに、

「そのぐらいしょうがない」って

無理に笑ってみせませんでしたか。

もやっとしているのに

その気持ちに蓋をして

進んでしまうことはありませんか。

 

そんな気持ちが

あることをまず、
自分が認めてあげる。

 

そして、イラっとしたのは

こんな想いからくるのかも

もっと、こうしたかったのかも。

 

この部分が

わたしには大切だから

それを尊重されていない気がして

悲しかったのかも… など


感情の奥にある

願いに思いをはせて

 

その気持ちを

あっていいものとして

受け入れていく…

 

 

 


 

そんな風に
ポジティブなときだけでなく

そうでないときの自分も

大切にしていくようにすると

心と体がじわじわと

安心してきて、

 

目の前のものの見え方、

感じ方も変わってきます。

すると、そのことで、

起こる出来事も変わっていきます。

 

 

それが、

「いい気分がよいものを引き寄せる」

本当のところではないかなと思うのです。

よかったら、

ためしてみてくださいね♪


 

 

 

**

 


物事を細やかに感じ、考え

迷ったり、波立ちやすい女性が

 

こころと身体と思考の

やさしい扱い方を知り

実践するコース、ただいま募集中です。

 

木曜コースは満席ですが、

土曜コースはもうお一人お受けできます。
    ↓

繊細さんが安心で穏やかな毎日を育てるコース


 


 

 

葉カウンセリング&小さな図書ルーム  こもれびの部屋 


・カウンセリング、傾聴メニュー(オンライン・電話)  →☆

・こもれびの部屋について(現在図書ルームはお休みしています)   →☆
Instagramこもれびの部屋インスタグラム →☆ ・facebookこもれびの部屋Facebookページ →☆
・お問合せはこちらからどうぞ →☆