子育てに絶望的な不安を感じる理由 | 女性の起業・副業を応援〜大切な人を守るための自由な経済と時間を同時に手に入れる

中2、小3姉妹ママ

セルフケア講師

助産師 はま子です。

 

ご訪問いただきありがとうございます。

はじめましての方は こちら

 

 


  40代看護師保健師で

病院勤務のHさん。

 

身体の不調に

今後の子育て不安を感じ、

お友達に教えてもらったことがきっかけで

チクティビティを始めるきっかけに

なったそうです。

(ご本人様からメッセージをいただきました)
⬇️⬇️

============================

左首から指先にかけての

痺れと痛み、脱力。

 

整形受診し

頸肩腕症候群の診断で

リハビリ&内服しても著効せず。

 

これから子育てやっていけるんだろうか、

年齢のこともあり不安な時

友達からのお誘いで

チクティビティお茶会に参加。

 

すぐに可動域が改善して、

トータル講座受講。

 

 

その後養成講座受講へ。

 

 

チクファンのチャレンジ企画や

実践会に参加するなかで

インストの皆さんが

本当にキラキラしていて、楽しそうで。

チクティビティの輪が居心地良くて。

 

はま子先生を知り、

おだやかな雰囲気なのに

おもしろいこと言っていたり、

 

ほぐしのポイントの説明が

ものすごくわかりやすいのと

チェックしてくれている時の目が真剣で、

 

しっかり教えてくれる。

 

そして、

職種が同じで

夜勤もされてるのに

こんなにキラキラしてるなんて、

どうして!!知りたい!

↑これははま子先生を選んだ理由です。

 

あとは、マインド講座。

蜷川先生の講座を受けて

まだまだ縛られてて変われなくて、

もっと学びたい、

変わりたいと思ったこと。

 

 

育休中なので

経済的に養成講座まで進むのは

本当に迷いました。

 

持ち家買うタイミングでしたし。

でもはま子先生に

色々変化のある時に

私が変われてたら、

きっとなにもかもうまく回るよ!

 

あなたの辞めたい理由が、

言い訳にしか聞こえないよ!

答えは出てるんじゃない?

の言葉に『よし!』と決めました。

 

 

上の子への対応を変えたい、

私の親のようにはなりたくない、

自分みたいな人間を作りたくない、

 

と思っている時に、はま子先生が

『そう思っている時点で、一歩進めてるよ』

と言ってくれたこともとても支えになりました。

 

============================

 

 

反り腰、太ももの見た目で分かる程変化。

お腹周り引き締まってきています。

 

 

体温36.5→36.5℃

体重-2.5㎏

 へそ周り-6.5㎝

 へそ下-11㎝

 太もも-1.5㎝

 二の腕-2.5 ㎝

バスト-1.5㎝

(トータル→養成講座間 約半年)

 

 

Hさんのモニターさんの結果は

こちら

 

 

 

 
 

 

新人インストラクターさんでも、

ここまで他の方の身体を変化されるところまで

トレーニングしていきます^^

 

 

 

 

歴代の養成講座生さんのご感想はこちら

【ご感想】セルフケアダイエット講座ご受講後の結果 | 助産師はま子の【産後セルフケアダイエット専門チクティビティ講座】 (ameblo.jp)

 

 

 

 

ちゃんと原因が分かったから痩せた!

チクティビティインストラクター達の

すごい変化はこちら

 

 

即効性のサイズダウンと

身体の痛みや不調をセルフケア

チクティビティって何?

詳細はこちら

 

 

ダイエットや体の不調をセルフケアと

助産師はま子の徒然メルマガ

https://system.faymermail.com/forms/1480

 

 

アメトピに掲載された記事はこちら

1位!11.2万PV
毎日2L水をのみ続けた結果
2位!4.6万PV
「青竹踏み」踏み続けた結果

太る人がやりがちな水分の摂り方

5年間続いた義母からの断れない提案

「浴びるだけ」簡単に痩せ体質習慣
痩身エステで言われた衝撃のヒトコト

亡くなった母からの思いがけない手紙

 2週間「プランク」をした結果

ファスティング一週間した結果

 ダイソーで見つけたお手軽ダイエット商品

勤務21年目、助産師あるある

毎年鬼リピ!ダイエットメニュー

 突然の余命宣告、そのとき私は。

 

宝石ブルー人気記事ランクイン宝石赤

小3とは思えない激しい綱引き

娘が大絶賛したレモントースト

たった5分血流アップと下半身痩せ

たった1分ほぐしたサイズダウンの結果

 低体温からの脱却!飲むだけ温活法

 

 

 

 

ダイエットは知識とコツを

知っていればうまくいく!

それを知っているか知らないだけで

数年後の自分が変わってくるラブ

 

 

まずはこちらで

【太りタイプ】を診断してね♡

 

太り方によって

ほぐす場所も

ほぐすやり方も

変わってきます。

 

 

まずはご自身のタイプを

知ってみてくださいね。

友だち追加

公式LINEから個別相談

「はま子の相談室」やっています。

 

 

image

image

 

 

 

むくんでパンパンだった私でも変わりました^^

 

受講生さんの変化①

にほんブログ村 ダイエットブログ 40代女性のダイエットへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 ダイエットブログへ
にほんブログ村 

にほんブログ村 健康ブログ セルフケアへ
にほんブログ村