私の食生活 | OKANE FACTOR¥*

OKANE FACTOR¥*

OKANE Factory 工場長 おかねちゃんのブログ。

OKANE FACTOR¥*は
愛と勇気とワクワクとときめきでお金を作り出す工場です。

 

 

親愛なるhimanのみなさま。

こんにちわハート

 

 

辛いダイエット卒業生代表

あかねですニコニコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

辛いダイエット卒業LINE G 2期の

Aちゃんからこんなリクエストを頂けたので

 

 

書いてみようと思ってるチョキ

ちなみに私は、毎日

ゆっくり起床してますウインク

 

 

食事の量、時間、回数は

体型、活動量、年齢とかみんな違うから

ちがって当たり前だし

同じ人でもその日によって違うから

皆様と私を比べる必要はないから

そこを理解した上で読んでね。

注意私は子供がいない専業主婦で

運動もしてません。身長145cmの

37歳の女です注意

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私ね、25日にレンタルで浴衣着たくて

ウエスト100cm以内にしたいのねハート

100cm以内だと着れるんだってラブ

(今はギリギリアウトちゅー照)

 

 

だから、今までよりもっと体の声を

意識するために、ステップあやさんの

美女フードを、何日か前にノートに

書き出してみたの。

 

 

美女フードは

この本の最後の方に書いてあるよ。

 

 

美女になる食べ物なんだから

ワクワクしちゃうよねラブルンルン

 

 

スーパーに行く前に

何を食べたいか感じるために

それを見たりしてるよ。

 

 

あと、存在自体を忘れててしばらく食べてない

美味しい食べ物がないかチェックしてる上差し

 

 

暇なときは、スーパーをぐるぐる

真剣に食べたいと思うものを探して

買い物したりもするよ。

 

 

「ワクワクする食べ物」を意識すると

自然と彩り重視になったりするラブ

 

 

もちろん、美女フードでも

嫌いなものは食べないし

美女フード以外も食べます口笛

(美女フードについては

次の記事に詳しく書くね)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は金ちゃんが仕事の日です。

 

 

私は11時くらいに起きた。

 

 

美女フードのノートを見て、今日

食べたいラブ

って思ったのは、キムチだったよ照れ

 

 

というわけで豚キムチを作ることに。

めんどくさいけど豚キムチのために

スーパーに行ってきたえー

出かけるのも買い物も嫌いなの。

やりたいこと(食べたいものを食べる)ために

やりたくないことをやった(行きたくない買い物に行った)。

「めんどくさい」より「食べたい」を優先。

 

 

今日買ってきた物はこれら。

豆腐(食べたことない豆腐だからワクワク)
キムチ(おいしそうなパッケージ酔っ払い
豚バラ(キムチと豚バラ最高ピンクハート
山菜ミックス(近々山菜そば食べたい)
ほうれん草(好き)
桃(めっちゃ食べたいおねがいヨダレ出る)
ミニトマト(酸っぱくなくて美味しいの)
ミックスサラダ(金ちゃん用。千切り嫌いだから買う)
大根サラダ(サラダは基本買ってくる。虫嫌い)
チューブの生姜
十割そば(私も金ちゃんもそば好き)


キムチはおっさんの顔で決めた口笛

 生姜は買ったことないやつ買ってみた。

おいしそーおねがいドレッシングに使うのキラキラ
 
 
ドレッシングに使う調味料の一部。

紫蘇油。美女になるやつハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べた時間は13時くらいだったかな?

めっちゃお腹空いてた

豚キムチ、ご飯に合うし美味しかった酔っ払い

お腹いっぱいになって満足したらストップキラキラ

お米はあえて少なめに盛って

足りなかったらおかわりする様にしてる。

 

 

炊いたお米は、一口とか二口でも

おかわりできるように

いろんな大きさに小分けして冷凍してるよ。

そしたらご飯残して捨てることが

ほぼなくなったチョキ

 

 

ちっちゃく小分けするの大変だど

米大好きだからやっぱできるだけ

無駄にしたくないのでねハート

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今日は包丁使ったし(笑)

これでも頑張って作ったご飯だよニコニコ

スーパーに買い物も行ったし私偉いグッ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

食べたい時に食べたいものを

食べたいだけ食べて

やりたくないことをやめて

やりたいことをやるようになってからは

 

 

食べたいと思ったら値段が少し高くても

買うようになったよ。

(前はとにかく安いものを買ってた)



買い物行くの嫌いだから

金ちゃんにもお願いするようになって

楽ちんだよ♡

(前は色々不安で

金ちゃんに任せたくなかったけど←失礼

今は金ちゃんを信じてお任せしてる。

実際頼んでみたら金ちゃんの方が買い物上手だった。笑)











夜もまた書くね口笛

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


  
 
 

 

摂食障害専門カウンセラー

ステップあやさん主催の会を紹介します。

8/11 さいたま「摂食障害の方のご家族恋人対象の会」

8/18 & 19 摂食障害と生き辛さー当事者対象の会

9/1 札幌摂食障害と生き辛さー当事者&家族と恋人対象の会

 

 

 

 

 

 

{4CAC2652-357C-4D8D-A160-5305A2B0D8BD}

(私の写真だよ)

 

 

 

 

 

応援クリックお願いしますウインク

 

にほんブログ村 ダイエットブログへ 

 

※このBlogはリンクフリーです。

 リブログ嬉しいですニコニコ

※いただいたコメントやメッセージは

 記事内で使わせて頂く事があります。

 

 

 

 

 

【オススメ記事】

 ⭐︎ ​​​​​​​自己紹介

 ⭐︎ 私の写真 48kg←→75kg

 ⭐︎ 摂食障害の治し方

 ⭐︎ 過去のダイエット日記

 ⭐︎ 毎回の食事で心も体もきちんと満たす

 ⭐︎ むちゃ食いで太っている時がチャンス

 ⭐︎ むちゃ食い障害の事も書いている本

 ⭐︎ 食べ物の重さを計らない

 ⭐︎ 心の為に体の栄養もおろそかにしない

 ⭐︎ 私の辛くないダイエット

 ⭐︎ 自制は…

 ⭐︎ 焼肉の時のお米を許す

 ⭐︎ 朝はフルーツ?昼は自由?夜は炭水化物抜き?