カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様の御用聞き『月香堂』店主 神巫まみ

  神巫(かんなぎ)としてビビリながらも活動中

 

セキセイインコ黄サルタヒコ観光添乗員サルタさん

  神社&お寺へのエスコートと撮影担当

 

王冠2大国さん(大国主大神様)

  ある日突然ご縁が繋がる 基本ドSで俺様

 

あじさい宇迦様(宇迦之御魂神様)稲荷神社の神様      

   かなりクセっけ強いけどイケメン
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

1月5日。

引き続き初の初詣を

満喫してきました。

 

 

なにせ、「初」は一回こっきり。

楽しまなくちゃでございますハート

 

 

今回は気になる神社ピンポイントで

巡ってきました音譜

 

 

最初に向かったのはコチラ。

 

1578208517147.jpg

神社豊地神社

 

ギンギラギンな鳥居が印象的でした(笑)

 

ここはなんとなーく行ってみたいラブラブって

思ったのでチョイスしたんですけどね。

 

 

 

 

1578208521662.jpg

しょっぱなから急勾配の階段登ることに。。。(ぜぇはぁ)

 

 

 

 

1578208495423.jpg

御祭神は不明でした。

 

でも。

 

 

 

1578208499274.jpg

お社から声が聞こえてきていたと思ったのですが

おそらくこのミズナラの木が主さまかと思われる(たぶん)

 

 

 

 

 

1578208505873.jpg

すてきハート

 

 

 

 

 

1578208508098.jpg

木の根っこからこんにちはしていた松(?)

ここは大きな木に寄り添うようにして

小さな木が生えている木がいっぱいありました。

 

 

樹齢何百年とかなんでしょうけども、

声の雰囲気は若々しい感じで

エコー掛かってるタイプでした(たまにあるの)

 

 

自然界にしてみたら何百年なんて

まだまだ若者なのかしら(笑)

 

 

特に用事はないけれど

ここへ来てもらいたかった

って言われてちょっと戸惑う。

 

 

1578208510007.jpg

 

わたし、あんまり自然とかに興味が

ある方じゃないんです。

どっちかっていったら苦手。

自然がっていうか虫が(笑)

だから、夏場はクエストしてません。

 

 

そんなわたしに対して用はないけど

来てもらいたかったなんて言ってくれるのって

なんていうか、不思議。

 

 

だけど、ふと気づいて。

そうか。

わたしが行きたいって

思ったからだって。

 

 

求めた場所は

求められている場所。

 

 

すべては自分の思いの跳ね返り。

 

 

ネガティブなことばかりに

「跳ね返る」イメージを持ってたけれど

見えないセカイに善悪はないのなら

求めたことが跳ね返ってくるだけってこと。

 

 

 

 

 

次に向かったのはコチラ。

 

1578208519543.jpg

神社大正神社

 

またしても階段が。。。。

 

 

 

 

 

1578208523711.jpg

 

ここも結構な急勾配でしたあせる

 

 

 

 

 

 

1578208529747.jpg

お社は山小屋風(笑)

ここも御祭神は不明だったのですが、

何故か小さな打出の小槌をくれましたびっくり

 

 

「太」

 

 

って書いてあった(笑)

アイテムをくれる時って大抵説明ナシ

だから用途は謎です。

後日、教えてくれたりする。

お正月だからお年玉的な意味だったかもね(笑)

 

 

今年はネズミ年。

拡大と繁栄のエネルギーが強そうキラキラ

 

 

大黒様が腱鞘炎になりながらわたしちのために

打ち出の小槌をぶんぶん振っているのを

想像してにやりとしたことはヒミツです口笛

 

 

 

いや、まてよ。

わたしにくれたってことは

わたしも「振る側」なのかしら(大役)

 

 

 

 

 

次に向かったのはコチラ。

 

1578208540959.jpg

神社留辺蘂神社


<御祭神>

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

大山津見大神(おおやまつみのおおかみ)

布都御魂大神(ふつみたまのおおかみ)

布留御魂大神(ふるみたまのおおかみ)

布都斯魂大神(ふつしみたまのおおかみ)

 

 

 

このあたりでは珍しいラインナップでした。

 

布都御魂や布留御魂、布都斯魂ってなに??

とわからんちんだったので調べてみると

どうやらそれぞれ「霊剣」らしい。

 

 

 

布都御魂は起死回生の霊力を持ち

布留御魂は黄泉がえりの霊力を持ち

布都斯魂は八俣の大蛇を退治した

天叢雲剣とされているそうな。

(ざっくり情報なので詳しくはググって下さい)

 

 

 

あちこち巡ってきたけれど初めての

キャラ登場にちょっと戸惑う。

大阪にある石上神社の御祭神のようなのですが

なぜ、この道東の地にいらっしゃるのか。

 

 

 

ファンがいたのかしら(笑)

 

 

 

 

1578208553124.jpg

そして、またしても聖徳太子堂発見!

 

 

 

 

 

 

1578208584718.jpg

打出の小槌に書いてあった「太」の文字と

関係があったら面白いねー、と盛り上がる二人(笑)

 

 

 

 

 

 

1578208609983.jpg

こちらには慰霊碑や忠魂碑がありました。

 

 

去年の暮れくらいから「戦争」についての

夢を見せられていて。。。

 

 

わたし自身は戦争がらみの話は苦手で

ほとんど触れてこなかった人です。

こわくてこわくてたまらなくなるの。

 

 

だけど、その夢を見てからは戦没者の

慰霊碑にも手を合わせるようになりました。

 

 

 

 

 

1578208600552.jpg

 

 

 

 

 

 

 

_20200105_172952.JPG

 

狛犬さんに

「心の臓が光っているな」

って言われてびっくりしたびっくり

 

 

その光をたやさぬようにって。

 

 

眩しくて目立つが邪なものを

寄せ付けない。

その光をこの世に知らしめてゆけ。

 

 

って言われました。

 

 

狛犬さんって神様みたいなことも

言ってくれるんだぁって意外だった(そこ?)

 

 

だって、いつも「よぉきた」とか

「むむ、なにやつ」とかしか

言われなかったから(笑)

 

 

サルタさんに話したら

「心の蔵」のクダリで爆笑したあと

 

 

セキセイインコ黄それって宇迦さまからもらった

  鏡のことじゃないですか?

 

 

って言われて思い出す。

高熱を出したその後、宇迦さまから

鏡をもらっていたんです。

 

 

その時の宇迦さまはいつもとは違って

真面目な雰囲気で。

 

 

いつも不真面目ってわけじゃないんですけど(笑)

なんていうか、いつもは飄々としている感じなんです。

 

 

だけど、その日は明らかに雰囲気が違ってた。

 

 

わたしも病み上がりで極寒クエストのあとだったから

それを受け取るのが精一杯の状態で。

 

 

 

_20200113_161948.JPG

 

 

鏡は御神体。

 

 

自分の心が曇れば

鏡もまた曇る。

 

 

今年のおみくじに書かれていたことが

頭をよぎる。。。

 

 

 

時期を考えてはやく

あらため進むがよい

人と人と互いに

力あわせてすれば

よきときあり

けれどわるいことと

知りつつ進めばわるし

注意せよ

 

 

 

すべては自分の思いの跳ね返り。

そう感じたことはそれほどズレては

いなかったのかもしれない。

 

 

肉体は鳥居で

その中に鎮座する魂が御神体。

 

 

わたしたちはこのカラダの中に

神様を祀ってる。

 

 

そう考えたら、自分自神をぞんざいに

扱うことなんて出来なくなる。

 

 

そんな思いがますます強くなって

よりいっそう自分を大切にしていこう

って思ったのでした。

 

 

 

(※全ての撮影:サルタさん)

 

 

 

_20200106_161314.JPG

鳥居のムコウは異世界

 

 

 

下矢印セッションのご依頼下矢印

IMG_20190421_222053_771.jpg

虹神巫セッション

 

 

 

下矢印香りのお守り販売中下矢印

IMG_20190423_131813_973.jpg

ダルマ癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

 

 

はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポバックナンバー】

~プロローグ~         

 

【神巫クエスト】神社釧路ツアー編    

【神巫クエスト】神社網走ツアー編      

【神巫クエスト】神社巫女神さま編      

【神巫クエスト】神社帯広ツアー編   

【神巫クエスト】神社旭川ツアー編    

【神巫クエスト】神社五芒星編       

【神巫クエスト番外編】神社雪と光と音のセカイ

【神巫クエスト】神社お寺巡りと体力作り

【神巫クエスト】神社ケガレと役割

【神巫クエスト】神社約束の刻参り

【神巫クエスト】神社呼ばれる意味

【神巫クエスト】神社初の初詣

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★