はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポートバックナンバー】

~プロローグ~         

 

【神巫クエスト】神社釧路ツアー編    

【神巫クエスト】神社網走ツアー編      

【神巫クエスト】神社巫女神さま編   

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様通信局局員へっぽこ神巫(かんなぎ)

  へなちょこアンテナでなんとな~くクエストを進行。

 

セキセイインコ黄猿田彦観光添乗員サルタさん

  猿田彦様とご縁があり神社へのエスコートが得意。

 

王冠2神様通信局局長大国さん(大国主大神様)

  私の指導&守護をしてくれている。基本ドSで俺様。

 

キャップ猿田彦観光社長猿田彦さま(サルタさん付きの神様)

  笠をかぶって昔の旅人風な装いをしている。基本チャラめ

 

あじさいうか様(宇迦之御魂神様)地元の稲荷神社の神様

 かなりクセっけ強いけどイケメン。基本、夜型。

 

龍くっしーさん(屈斜路湖の龍さま)      

  主にクエストの指令をくれている龍さん。基本バリトンボイス
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

次に向かったのは私の母の地元、

小清水町の神社。

 

_20190515_121711.JPG

神社小清水神社

 

<ご祭神>

天照大神(あまてらすおおかみ)

天御中主神(あめのみなかぬしのかみ)

 

 

 

 

 

_20190515_122024.JPG

 

来てびっくりピッカピカキラキラ

 

黒猫あたまえーあせるイメージしてたのと違うー。

  なんか、新しくないですか?もっとこぅ年季が入ってる佇まいかと。。。

 

セキセイインコ黄新築っぽいですけど、建て替えしたんでしょうかね。

 

 

謎すぎる新しさに首をかしげながら拝殿へと向かう(超失礼)

 

 

 

 

_20190516_121801.JPG

 

 

ご挨拶と、母や祖母たちの健康を願う。

 

すると、ここでも巫女さま登場おとめ座

 

だんだん慣れてきて、さほど驚かなくなってる頃合(笑)

 

 

こちらの巫女さまは袖をたすきがけで

腕まくりをした姿で、舞うように文字をしたためておりました。

 

動きも重要な要素なんだろうか。。。(謎)

 

 

ふぅ。。。と額の汗を拭う素振りを見せたあと、

自信満々に書いた文字をこちらに見せてくる。

 

 

 

 

『五十八』

 

 

 

 

黒猫あたま(。。。。。。)

 

おとめ座(にっこり)

 

黒猫あたま(に。。。。にっこり)

 

 

 

 

 

しゅーーーーーーーーりょーーーーーーーーベル

 

 

 

ハイ、そんだけです。

 

 

でも、帰宅後数霊を調べてみると、「58」は

めでたくも美しい広がりをもつエネルギーとありました。

「弥栄」「感謝」「楽しい」「虎」など。

 

ん?虎?

 

1557753193378.jpg

 

網走神社にいたねトラ

 

 

弥栄はおめでたい時に使う言葉です。

 

栄えますように。。。とか、ね。

 

私がいつも記事の最後に書いているアレです。

 

お祝いの言葉をくれたの。。。。かな?

でもなんで???

 

 

セキセイインコ黄私、月星座が射手座なんですけど

  射手座のラッキーナンバーが58なんですよ。

 

黒猫あたまえ!

 

 

それも含んでの「五十八」?

(二人とも、Keikoさんファンゆえ月星座ブックを所持)

 

そうだとしたら、巫女さますごいやびっくり

 

私たちへのエール的なメッセージだったのかなぁと(ぼんやり)

 

 

神様や見えない存在達って、その人がわかる形で

サインを送ってくるんだって改めて感じた出来事でした。

 

 

 

_20190515_122109.JPG

 

ここの狛犬さんがなんともオシャレでハート

 

 

 

 

 

 

_20190515_122128.JPG

 

 

 

 

 

_20190515_122150.JPG

かわいいハート

 

お社は新築みたいだったのに、狛犬さんは結構年季が入っていて

ますます謎だったのですが帰宅後、母に聞くと数年前に

山の上にあった神社をこちらへ移築したんだそうな。

 

だから新しかったのか。

 

以前あったお社はかなり古くなっていたのと、

結構な山の上にあったので、参拝するにはちと不便。。。

といった声があったみたいなんですよね。

 

お母さんでも、新しい神社ってどうなの?ご利益的に。

 

と、母。

確かに、イメージ的に神社って「古さ」がご利益に

反映しそうな感じありますよね。

 

でも、新しいお社で巫女さまは張り切っている印象がありました。

神様だって新しいお社はきっと気持ち良いんじゃないかなぁ。

 

伊勢神宮だって20年ごとに新しくしますもんね。

 

だから、たぶん、大丈夫なんじゃない?って言っておきました(笑)

 

自分の地元の神社にはやっぱり良い状態で

いてもらいたいものですもんね。

 

 

_20190515_121926.JPG

神馬もいました馬

 

 

 

 

 

 

 


 

 

につづく流れ星

 

 

 

 

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございますラブラブ

 

明日も弥栄な一日でありますようにキラキラ

 

1557753304859.jpg

狛犬さんのおしゃれぶりが素敵でした

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベルご提供中のメニューのリンク一覧ですベル

 

猫セッションのご依頼はコチラ

 

鳥居癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

☪レギュラーブレンドのメニューはコチラ

 

ALTAMODA MOON OF HOPE香りのオーダーメイドをご希望の方はコチラ

 

アロマオイルアンシェントメモリーオイルについてはコチラ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。