はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポートバックナンバー】

~プロローグ~         

 

【神巫クエスト】神社釧路ツアー編    

 

NEW【神巫クエスト】神社網走ツアー編   

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様通信局局員へっぽこ神巫(かんなぎ)

  へなちょこアンテナでなんとな~くクエストを進行。

 

セキセイインコ黄猿田彦観光添乗員サルタさん

  猿田彦様とご縁があり神社へのエスコートが得意。

 

王冠2神様通信局局長大国さん(大国主大神様)

  私の指導&守護をしてくれている。基本ドSで俺様。

 

キャップ猿田彦観光社長猿田彦さま(サルタさん付きの神様)

  笠をかぶって昔の旅人風な装いをしている。基本チャラめ

 

あじさいうか様(宇迦之御魂神様)地元の稲荷神社の神様

 かなりクセっけ強いけどイケメン。基本、夜型。

 

龍くっしーさん(屈斜路湖の龍さま)  

  主にクエストの指令をくれている龍さん。基本バリトンボイス
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


うか様のしたり顔もふっとぶくらい

超楽しみにしていたお社がありました。

 

それがここ!

 

_20190506_134945.JPG

神社網走三吉神社

 

<ご祭神>

天照大神

三吉霊神

大国主神

事代主神

龍王神

天御中主神

 

 

そうです!

大国主さまと事代主さまがいらっしゃるお社ですーーーハート

 

ここはサルタさんが見つけてきてくれた神社なのですが、

拾いものの画像見せてもらった瞬間に、きゅぴーーーーんキラキラ

と、ときめいちゃいましてラブ

 

 

黒猫あたまここは、クエスト関係なくても行きたいですっっピンクハート

 

 

と、クエストそっちのけでフォーリンラブしたのでしたラブ

 

 

不思議なことに、見せてもらったときは

キラッキラして見えてたのに、参拝後改めてその画像をみてみると

その時のキラキラ感がないの。

ていうか、全然違う神社みたいな。。。

 

なんか魔法使ったのかーーーーーーーーびっくり

 

ってマジで思いました(笑)

 

 

実物の方がめっちゃ素敵だったからなのかなハート

 

 

DSC_0457.JPG

 

ハイ、どーーーーーーーーーーーーーーーーんアップ

 

 

 

 

 

 

DSC_0454.JPG

 

 

 

 

 

 

 

 

_20190506_135254.JPG

 

 

 

 

1557108423145.jpg

 

 

 

 

 

DSC_0462.JPG

 

 

 

 

_20190505_204737.JPG

 

 

 

 

 

 

_20190506_135542.JPG

 

 

 

お気に入りすぎて取り乱しました(笑)

 

 

この日は本当に天気がよくって、どう撮っても

キラッキラになりましたキラキラ

 

このうちの何枚かはサルタさん撮影のものですセキセイインコ黄

サルタさんもここが大好きになった一人チュー

 

 

 

って、もちろん、ご挨拶した後の撮影会ですよあせる

 

 

 

 

1557108413023.jpg

 

初めましてのご挨拶中。

 

ここは、ずっとコーフンしっぱなしでメッセージとか

あったとしても受け取りそこねてます(たぶん)

 

セキセイインコ黄大国主さまとのコラボは念願の出会い的だったので

  これは激写せねば!と思いました。

 

って言われちゃうくらいうはうはしていた模様(恥ずかし)

 

 

 

なので、おみくじでメッセージを頂くことに。

 

 

さびしさに 何とはなくて 来て見れば

うれし桜の 花ざかりかな

 

 

ラブレター?ラブ←大カンチガイ中

 

 

(訳)

おもうがままになる運です

短気をいましめて身をつつしみ

何事にも心静かに他人とよくよく相談して事をなさい

すべて心のままになるでしょう

 

 

なんかすごく嬉しい(しかも大吉だったハート

 

 

「何事にもよくよく相談して事をなさい」

 

って部分。

クエストに絡めて読み解くと、サルタさんと相談しながら

進めていきなされってことかな。

 

 

旅行(たびだち) 出発は吉日をえらべ

 

ふむふむ。

確かに、クエスト決行の日って吉日になることが多いかも。

今後は、ちょっと考えながら決めていくとよりいいのかな?

 

 

 

願望(ねがいごと) 心ながく思うてせよ 叶いましょう

 

クエスト、結構長引く模様。。。(笑)

 

 

 

 

 

_20190506_204504.JPG

 

こちらが頂いた御朱印ですキラキラ

私たちが参拝した時は誰もいなかったので

(ていうか、たいてい誰もいない)

すぐに書いていただけました音譜

 

で、お決まりのように、参拝が済むと

人がやってくるっていうね。

 

この日もカップル結構見かけたなーふたご座ラブラブ

 

大国主さまがいらっしゃるってことは、やっぱ

縁結びの御利益あるんだろうなハート

 

おみくじには「女神みくじ」だったかな?

女神さまがメッセージをくれるおみくじもありましたラブラブ

 

次に行った時にはひいてみようかなー口笛

 

 

 

 

 

つづくー流れ星

 

 

1557108436389.jpg

次回、くっしーさんにぼやく

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございますラブラブ

 

明日も弥栄な一日でありますようにキラキラ

 

 

 

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベルご提供中のメニューのリンク一覧ですベル

 

猫セッションのご依頼はコチラ

 

黒猫神巫まみのプロフィールはコチラ

 

鳥居癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

☪レギュラーブレンドのメニューはコチラ

 

ALTAMODA MOON OF HOPE香りのオーダーメイドをご希望の方はコチラ

 

アロマオイルアンシェントメモリーオイルについてはコチラ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。