はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポートバックナンバー】

~プロローグ~         

 

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様通信局の局員へっぽこ神巫(かんなぎ)

  へなちょこアンテナでなんとな~くクエストを進行

 

セキセイインコ黄猿田彦観光の添乗員サルタさん

  猿田彦様とご縁があり神社へのエスコートが得意

 

王冠2神様通信局の局長大国さん(大国主大神様)

  私の指導&守護をしてくれている。基本ドSで俺様

 

あじさいうか様(宇迦之御魂神様)地元の稲荷神社の神様

  かなりクセっけ強いがイケメン。基本夜型

 

龍くっしーさん(屈斜路湖の龍さま)

  主にクエストの指令をくれている龍さま。基本バリトンボイス

  

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

 

令和になり、一発目のクエストは釧路方面へ。

クエストでの初遠征になるのかな(わくどきがとまらないーラブラブ

 

 

まず最初に向かったのは地元のお稲荷さまでした神社

 

本当は北見神社からの参拝を予定していたのですが、

当日の朝になって、なんだか順番が違うような。。。と

二人とも感じていたので、そこはその感覚を優先しました。

 

今回は遠出なので、朝8時出発。

お稲荷さまの御朱印受付も8時からでした。

 

 

セキセイインコ黄なんか、都合よくそうなってますね(笑)

 

黒猫あたまたぶん、二人一緒に参拝したことはなかったので

  挨拶していけってことだったのかも。。。(うか様っぽいな)

 

 

早朝だったので境内には私たちだけ。

二人並んで、手を合わせました。

 

 

まだまだ慣れてないせいか、やっぱり現場へ行くと

うはうはしちゃってうっかりお社の写メを撮り忘れる笑い泣き

 

でも、御朱印はしっかり頂いてきました音譜

 

_20190504_105158.JPG

 

すごく可愛らしい御朱印でしたラブラブ

金色の鳳凰スタンプはGW限定だそうキラキラ

 

御朱印を書いてもらっている間、お茶とお菓子を

出してくれた神社の方としばし談笑していたのですが、

その中に「ん?」と気になるワードが盛り込まれていることに気づく。

 

 

キリスト十字架

カーリング雪の結晶

 

 

なんとなく気になるワードっていうのは

根拠なく気になるもので(笑)

 

特に案内役のサルタさんへ向けてのキーワードだったらしく

私よりもサルタさんがピコーンと反応を示していましたセキセイインコ黄

 

でも、キリストのワードはクエスト中もちらほら紛れ込んできては

ふわりと消える。。。みたいな感じでひらひらとしてるんですよね。

 

うか様にお稲荷さまとキリストって関係なくない?と

突っ込むと「まぁね」と意味深ににやりとされました。

 

 

あじさいとにかく旅を楽しんでおいでよ。向こうには話を通しておくからさ。

 

 

黒猫あたま(.。o○話を通しておくって?稲荷ネットワークでもあるのかな。。。)

 

 

 

 

そして、北見神社へ。

ここでの写メもわすれるー(笑)

 

でも、御朱印はいただきました音譜

 

_20190504_105133.JPG

 

稲荷神社とは対照的な男らしさ(笑)

実際、スーツ姿の男性が書いてくれました(なぜにスーツ)

 

で、ここではもうひとつ目的があって。。。

 

_20190504_110401.JPG

勾玉守りを買う。

 

 

 

前回のクエストの時、サルタさんからこの勾玉を見せてもらったんです。

 

_20190429_183320.JPG

 

数年前に購入したものらしいのですが、ちょっと不思議な

現象を巻き起こした勾玉で、ずっとそれが気になっていたそう。

 

こんなお守りがあるなんて全く知らなかったので

びっくりしました(←年始に交通安全のお守りしか買わない人)

 

このローズクォーツの勾玉を手にした時、

導きの種ですよウエディングドレスとマリア様に言われたんですね。

 

そう、なぜかマリア様に。。。

 

セキセイインコ黄買ってすぐの頃に記号のようなものが浮き出ているのを見つけたんです

  びっくりしてよくよく見てみると、てんとう虫っぽいマークに見えてきて。。。

  気になって調べてみたら、てんとう虫ってマリア様の使いとして現れる

  なんて情報もあって。でも、私が確認したのを見計らっていたかのように

  気づいた時にはその記号のようなものは綺麗さっぱり消えちゃったんですよ。

  あれは夢だったのかなぁ。。。

 

黒猫あたまイヤ、たぶん夢じゃないデス。。。

 

 

そんな会話をしながらローズクォーツを眺めていたら

 

黒猫あたま(.。o○ん?なんかこれって対になってるんじゃ。。。)

  あの、サルタさんこの勾玉って他に種類があるんですか?

 

セキセイインコ黄ハイ。もう一種類ありましたね。確か緑色の石でした。

 

黒猫あたま。。。それ、たぶん私買うことになりそうデス(汗)

 

セキセイインコ黄え!マジですか!!いやでも、なんかそんな気がしてましたよ(笑)

 

 

とまぁ、こんなやり取りがあっての釧路ツアーとなったのでした。

勾玉を買うときに、いくつか現物を見せてもらったのですが、

すぐにきらんキラキラと光った子がいて

 

黒猫あたまじゃあ、コレで。

 

セキセイインコ黄決めるの早っ!!(笑)

 

と即決でした(実物見るまではいらんなーって思ってたのにw)

 

 

地元の神様たち行ってきますとご挨拶してから行くのが

筋かなーとは思っていたのですが、

そういう考えも神様からはまるっと丸見えだった模様キラキラ

 

 

次に向かったのはこちら。

 

1556891233166.jpg

阿寒神社神社

 

天照皇大神(アマテラススメオオカミ)

豊受姫大神(トヨウケヒメノオオカミ)

 

 

 

 

_20190503_190515.JPG

 

ここは、境内にパークゴルフ場があったりして、

すごくひろびろ~で、のどか~な神社でしたラブラブ

なんか、ある意味豪華な気がするチュー

 

 

 

 

 

_20190504_162127.JPG

ここの神社のロゴがまたかわいーんですよー富士山

たぶん、雄阿寒岳と雌阿寒岳をモチーフにしてるんじゃないかと。

 

全体的にログハウスっぽい感じで

ぬくもりあふれるお社でしたクローバー

 

 

 

 

 

_20190504_162939.JPG

 

空と大地の真ん中にいる感!(コーフンDASH!

 

手を合わせていると、その手にぷわ~とけむりのようなものが

降りてきているのがみえてびっくりびっくり

 

黒猫あたま(.。o○な。。なんじゃこりゃぁ!!)

 

それはどうやらご神気キラキラのようで、

キラキラとしたけむり状のものが私の手をめがけて

降りてきていました。

 

黒猫あたま(.。o○ご神気って手から入ってくるの??頭のてっぺんじゃなくて?)

 

ご神気とかエネルギーってつむじから入ってくる

イメージがあったのですごく意外でした。

 

でも、今ふと思ったんですけどね、

もしかして「パワーストーンブレス」をめがけて降りてきてたのかな?って。

 

_20190501_143608.JPG

 

このブレスを身につけてました。

ご神気って何か依代があった方が受け取りやすいって

聞いたことがあるなぁと。

 

出発前に「天然石」についてメッセージがあったんですよね。

 

改めてブレスを観察してみたら、石の透明化が進んでいて

エネルギーがギンギンに入ってました(びっくり)

 

パワーストーンってご神気チャージできるんだびっくり←今更?

 

 

 

 

 

境内の中にはもうひとつ赤い鳥居がありました。

 

_20190503_190934.JPG

 

黒猫あたま(.。o○赤いけどお稲荷さまじゃないっぽいなぁ。。。)

 

 

 

 

_20190503_190958.JPG

 

たぶん、ここの土地の神様をお祭りしているんじゃないかなぁと。

この向かいにパークゴルフ場が広がっていますゴルフ

 

ここはなぜかサルタさんが真っ先に偵察しに行っていましたセキセイインコ黄

 

サルタさんは時々、ナニカを察知するのか、

びっくりするくらいの素早さで偵察行動をするときがあって。

本人も謎の行動しているなーと感じているようなのですが、

促しのままに動いている模様。

 

たぶん、社長の猿田彦さまの指示なんじゃないかなって(笑)

 

猿田彦さまって、神様たちをアテンドした神様だから

事前準備はお手のものだと思うんですよね。

 

「道案内の神」であり「境界の守護神」

 

それが猿田彦さま。

 

私が印象的だったのは、美幌峠でのセレモニーの時

 

まっくらだったので足元がおぼつかなかったのですが、

まるで執事のごとく、なめらかな流れでケータイのライトを

足元に当ててくれました(惚れてまうやろチュー

 

猿田彦さまもまた強い光で神々を導いたんですよねキラキラ

 

こういうのって、聞けば当たり前に思うかもしれないけれど、

実際、なかなかできることじゃないんじゃないかなって。

 

 

人にはそれぞれに天から持って降りてきた才能がある。

 

 

その才能を活かすことは自分を生きることだし、

自分が主役になれる役割でもある。

 

その才能に気づくことはそう容易くはない。

 

気づいたところで行動に移せるかは別だし、

それにやりがいを感じられるかどうかすぐには判断がつかない。

 

だからこそ、動いてみる他はない。

 

それがたとえ滑稽に思えることであったとしても。

 

 

今、そんな風に感じています。

 

あのセレモニーはやっぱりセレモニーだったんだなぁ。

 

 

 

_20190504_105056.JPG

 

御朱印も頂いてきました音譜

なんか、かわいーですよねチュー

 

 

 

へつづくー流れ星

 

 

 

 

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございますラブラブ

 

明日も弥栄な一日でありますようにキラキラ

 

IMG_20190505_080151_972.jpg

勾玉と共に旅は続きます

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベルご提供中のメニューのリンク一覧ですベル

 

猫セッションのご依頼はコチラ

 

黒猫神巫まみのプロフィールはコチラ

 

鳥居癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

☪レギュラーブレンドのメニューはコチラ

 

ALTAMODA MOON OF HOPE香りのオーダーメイドをご希望の方はコチラ

 

アロマオイルアンシェントメモリーオイルについてはコチラ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。