雪景色の神社雪の結晶
 


左耳は聞こえ方が通常に戻ったものの

まだ少し違和感がある状態だったのですが、

今日、改めてサルタさんと神社を巡って

帰宅すると、こもっている感覚が緩和

されていましたキラキラ

 

 

ありがたいなぁ照れ

 

 

 

1574321306435.jpg

 

ふたたび置戸神社へ。

すっかり雪景色雪の結晶

 

 

天気が良かったのもあると

思うのですが、とってもクリアに

見えていましたキラキラ

 

 

 

1574321299347.jpg

 

ここもスッキリみえましたキラキラ

 

女性の神様らしき存在が現れて

前回とはかなり雰囲気が違っていました。

 

 

ブルーがメインでピンクの差し色が

入った中国テイストな着物をきていて

頭には金の飾りがキラッキラして

おりましたよ。

 

 

なんで中国テイスト??

 

 

わたしの知識がないばっかりに

うまく言語化できないのが

はがゆいー。

 

 

 

 

 

1574321289850.jpg

 

陸別神社にも行ってきました。

太陽光が千木っていうのかな?

そこに反射してよりいっそう

華やいでみえましたキラキラ

 

 

 

 

1574321267711.jpg

 

置戸神社ではすっかり

わすれちゃったんですけど、

クエスト中にオススメされていた

「鈴を奏でる」を∑(*゚д゚*)ハッと思い出し

ティンシャを鳴らしてきましたベル

 

 

 

 

 

_20191121_163411.JPG

 

ランチは陸別の喫茶店「赤とんぼ」

 

老舗の喫茶店らしく、レトロ感があって

だけど、清潔感もあってお店の雰囲気が

とっても素敵だったなぁ(写メないけども)

 

「陸別町 ランチ」

でサルタさんが検索してくれたのですが

そば、ラーメンばっかり出てきてびっくり。

ラーメンが特に多かったような。。。

ラーメン押しの街なのかな(笑)

 

ちょうどラーメンが食べたかったので

ちょうどいいーーとオーダー。

美味しかったピンクハート

 

サルタさんは豚丼を。

 

豚丼も味見させてもらったのですが

こっちも美味しかったピンクハート

 

また行きたいお店になりました音譜

 

 

 

 

 

 

そうそう。

置戸神社に行くまでの道中に

オオワシと遭遇ひらめき電球

 

 

_20191121_163334.JPG

 

サルタさんが見つけたのですが、

車を停車させると、コチラを警戒するオオワシ。

 

セキセイインコ黄オオワシは絶滅危惧種ですからね。

  なかなかにレアな遭遇かもですよ音譜

  警戒心が強いから車から降りると

  逃げちゃうと思います。

 

ってことで、車内から撮影したので

ちと写りがイマイチですけどもあせる

実物はとっても美しかったですラブ

くちばしの真っ黄色さが映えてましたーキラキラ

 

 

 

ランチを終えて次に向かったのは

こちら。

 

1574321327081.jpg

神社相内神社(あいのないじんじゃ)

 

<御祭神>

天照大神(あまてらすおおかみ)

豊受大神(とようけのおおかみ)

 

 

ここはサルタさんがとある謎の

ヒントを受け取ったところなんです。

 

まだはっきりしていないことなので

レポにも書いていないのですが、

ヒントを下さったし。。。と思い

参拝することに。

 

 

すると、男神さまが現れてびっくりびっくり

 

 

黒猫あたま(あ。。。あれ??ここって天照さまの

  お社だよね???)

 

 

わたしの耳の状態をひと目みて

「ふむ」といったお顔。

 

 

霊力が高まっているが

出ていく道ができておらぬな。

 

 

黒猫あたま(????)

 

 

 

すると孫の手みたいな棒で

わたしのつむじと左耳を

ポンポンと叩く仕草をする。

 

 

するべきことをしていけば

整ってゆく。

鍛錬するとよい。

 

 

そういって、にっこりと

笑ったその男神さま。。。。

 

 

 

イケメンだったラブ(←そこチガウ)

 

 

 

なんか、サルタさんが受け取った

ヒントをがっつりと裏付けるカタチに

なってしまい、ちょっとアワアワしております滝汗

 

 

 

1574321338870.jpg

 

 

 

 

1574321361011.jpg

 

 

 

 

 

 

_20191121_163107.JPG

 

 

コチラでもティンシャを鳴らしてきました。

 

 

 

 

 

神社って、絶対的な聖域だって

思い込んでた。

 

 

でも、そうじゃない場合もある

って知ってわたしはとても

驚いたし、やっぱりわたしは

もっといろんなことを体感して

知っていきたいって思った。

 

 

 

IMG_20191119_150624_473.jpg

 

外の情報も大切だけど

自分が受け取った情報を

軸にして考えてみることを

ちょっと怖いけどやっていこうって。

 

 

受け取ったものを精査したり

調査したりすることももちろん大事

だって思う。

 

 

だけど、誰かに言われたことを

そのまま応用するんじゃなくて

それを踏まえて自分はどう思うか

どう感じるか、どう考えるか。

 

 

それをサボったら

自分の人生じゃなくなる

ような気がするんだ。

 

 

人生は謎解き。

 

 

楽しいことも辛いことも

幸せなことも不幸なことも

両方あるけど、その分量は

おんなじなんだって。

 

 

天の闇

底の光

 

 

この世はほんとうに

摩訶不思議。


 

 

 

 

神巫まみでした口紅

 

 

 

 

 

IMG_20191119_150624_473.jpg

明日はスサ様の元へ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★