カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま月の香り屋『月香堂』店主 神巫マミ

  神巫(かんなぎ)としてビビリながらも活動中

 

セキセイインコ黄サルタヒコ観光添乗員サルタさん

  神社へのエスコートと撮影担当

 

王冠2大国さん(大国主大神様)

  ある日突然ご縁が繋がる 基本ドSで俺様

 

あじさい宇迦様(宇迦之御魂神様)稲荷神社の神様     

 かなりクセっけ強いけどイケメン
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

 

 

 

11時の約束で時計


冬至前にコトをすませろといわんばかりに
昨日、今日と宇宙スケジュールに翻弄されながら
クエストへと出掛けておりましたあせる
 
 
昨日はまだいい。
予定をしていたから。
 
 
でも、今日のは完全に不意打ちで
だけど、知らないうちに「そうなるように」
物事が整えられていたっていうね。
 
 
 
今日は次の新月に調香する香りについて
チャネリングしようかなぁって思ってた。
 
 
だけど今朝、夢を見て。
 
 
今日は11時に約束していたんじゃないの?
 
 
と、早く支度をすませろと言わんばかりの
夢でした。
 
 
急だし一人で動こうか。。。と思ったけれど
そうだ、今は車が台車だってことを思い出す。
 
 
だめだ。
やっぱりサルタさんに緊急連絡!と
朝っぱらから謎すぎる「11時の約束」に
ついて伝えると「急ぎましょう!」と
即対応してくれた。
 
 
約束の場所を見つけるのに
かなり迷走して、ドタバタでしたあせる
 
 
リアルでは約束なんぞしてないから
見つけるなんて不可能な気がするけれど
こういうのってフシギなもので「そういえば。。。」
と思い当たる場所があったりする。
 
 
その場所がチラリと浮かんでも
いやいや、違うかも知れないし。。。と
思考が邪魔をしたおかげで迷走したんだけどね。
 
 
 
こういうとき「正解」を叩き出そうと
余計な踏ん張りをきかせがち。
 
 
宇迦さまのことばが重なる。
 
 
 

無理して踏ん張る必要はない。

揺れに揺れて転んでもきっと

怪我をしたりはしない。

 

 

 

ああ、そうか。

わたしはいつも正しくなければ

意味がないって思ってるんだと気づく。

 

 

 

意味を追うな。

 

 

 

と、大国さん。

ほんとにあなたはドSだなぁ。

 

 

 

1576916701664.jpg

 

 

今は、とにかく委ねていく他ないんだと

自分の境地を俯瞰する。

 

 

 

こちらの思うようには動かない。

 

 

むこうの采配で動かされる。

 

 

 

だけど、それは

「わたしが決めてきたこと」

でもあって。

 

 

今の自分が覚えていないだけ。

 

 

今朝の夢には続きがあって。

 

 

わたしがわたしを逃さないぞといわんばかりに

どこまでも追ってくるの。

 

 

どこに逃げても「わたし」はそこにいて

目からマゼンダ色のビームを照射してくる。

それに当たるとすごくイタイからまた逃げる。

 

 

逃げた先で隠れたけれど

結局あっさり見つかった。

 

 

 

 

 

1576916705245.jpg

 

今やっていることって、

やっぱりわたし自身が望んでいることなんだと

その夢が伝えてきてくれたように思う。

 

 

自分で決めてきたことだから

それから逃げることは自分自身が

許さないんだろうなって。

 

 

約束の11時きっかりに訪れたのは

天狗の神社。

 

 

そこで名を名乗れといわれたから

自分の名前を名乗ったのに

それではないと一喝された。

 

 

神巫マミです。

 

 

そう名乗り直すと満足げに「うむ」と頷かれた。

 

 

 

以前、うちにやってきた天狗はここの

使いだったんだなぁと気づく。

 

 

 

ここではあるものを授かったのですが

それは今はまだはっきりしていないことなので

ちょっと寝かせておきたいかな。

 

 

 

 

今年一年のケガレ祓いへ


 

昨日は、今年一年の感謝と挨拶をしに

お稲荷様と氏神さまへ。

 

 

1576833429175.jpg

 

茅の輪くぐりってちょっと楽しいハート

 

昨日は、なにかの日だったのか

ご祈祷を受けている人や、茅の輪くぐりを

しにくる参拝客がぞくぞくとやってきていて

なんだか師走っぽいなぁって感じでした。

 

 

どんどんどんという太鼓の音を

聞くことが出来てちょっと特したキブン音譜

 

 

 

1576833372197.jpg

 

サルタさんもある種のケガレ祓いを

促されていて、わたしは通訳として使われる(笑)

 

 

いつも散々っぱらお世話になってるから

役に立てて嬉しかった照れ

 

 

 

明日は冬至。

 

 

 

少しでも良きように整えてやりたいという

宇宙からの愛をちょっぴり感じた

クエストでした(笑)

 

 

 

 

 

 

神巫マミでした口紅

 

 

1576833367197.jpg

ランチだけは自由にさせてもらう

 

 

 

_20191118_171233.JPG

神社【月Kagura】セオリツヒメ

 

 

 

 

IMG_20191023_182210_526.jpg

神社【月Kagura】ツキヨミ

 

 

 

 

1571790704793.jpg

宝石ブルークリスタルブレス

 

 

 

動く速度を上げたい方は

コチラがおすすめ下矢印

1571816200474.jpg

龍【龍の雫】剣龍

 

 

 

 

 

 

 

 

★ご提供中のメニューリンク一覧★