はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポートバックナンバー】

~プロローグ~         

 

【神巫クエスト】神社釧路ツアー編    

【神巫クエスト】神社網走ツアー編      

【神巫クエスト】神社巫女神さま編      

【神巫クエスト】神社帯広ツアー編  

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様通信局局員へっぽこ神巫(かんなぎ)

  へなちょこアンテナでなんとな~くクエストを進行。

 

セキセイインコ黄猿田彦観光添乗員サルタさん

  猿田彦様とご縁があり神社へのエスコートが得意。

 

王冠2神様通信局局長大国さん(大国主大神様)

  私の指導&守護をしてくれている。基本ドSで俺様。

 

キャップ猿田彦観光社長猿田彦さま(サルタさん付きの神様)

  笠をかぶって昔の旅人風な装いをしている。基本チャラめ

 

あじさいうか様(宇迦之御魂神様)地元の稲荷神社の神様

 かなりクセっけ強いけどイケメン。基本、夜型。

 

龍くっしーさん(屈斜路湖の龍さま)        

  主にクエストの指令をくれている龍さん。基本バリトンボイス
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


今回は観光も楽しむ音譜

と、決めていたのでサルタさんにお願いして

レクも盛り込んでもらいましたラブラブ

 

 

_20190606_145520.JPG

(※撮影サルタさん)

 

六花亭の六花の森内にある六花亭包装紙部屋ハイビスカス

 

 

 

 

_20190606_145626.JPG

(※撮影サルタさん)

 

部屋の壁全部が六花亭の包装紙。

ただそれだけなのにやたらとテンション上がりました(笑)

 

 

 

 

1559799396731.jpg

(※撮影サルタさん)

 

六花の森虹

 

 

 

 

1559799408898.jpg

(※撮影サルタさん)

 

 

 

 

 

1559799398429.jpg

(※撮影サルタさん)

 

 

 

 

 

1559799404322.jpg

(※撮影サルタさん)

 

 

 

 

 

IMG_20190603_203720_043.jpg

六花の森の中にはカフェがあります。

雪やこんこのアイスバージョンを見つけて

迷わずオーダー(雪やこんこラブ)

 

 

 

 

IMG_20190603_203720_036.jpg

六花亭柄のソファを発見ひらめき電球

かわいいピンクハート

 

 

 

 

 

_20190606_145749.JPG

 

セキセイインコ黄記念写真撮りましょうか?

 

と、言われうはうはと応じる嬉しそうな私(笑)

ふかふかで寛ぎたくなる座り心地でした。

(実際、一回寝転んだ)

 

 

 

あ、ランチはもちろんこちら。

 

_20190603_155315.JPG

帯広といえばやっぱり豚丼豚

 

六花の森へ行く前にサルタさんがスマホでさくさくっと

検索した中にあった「はなとかち」というお店です。

 

駐車スペース有りのお店がいいなーと探していたら

こちらを見つけまして。

 

こじんまりとしたお店でしたが、私たちが入店したときは

サルタさんが一瞬セキセイインコ黄失敗したかも。。。

思ったくらいガラガラ状態でした(笑)

 

でも、予想に反しておいしかったハート

 

食べているときに、どどーっと人が入ってきたので

ちゃんと繁盛しているお店でした(笑)

 

小盛りサイズがあったのも私的には嬉しい音譜

 

 

六花の森をあとにして次に向かったのはこちら。

 

1559799494303.jpg

神社南豪神社

 

<ご祭神>

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

豊受大神(とようけのおおかみ)

猿田彦大神(さるたひこのおおかみ)

倭姫命(やまとひめのみこと)

 

 

 

1559799532465.jpg

(※撮影サルタさん)

 

ここはサルタさんたっての希望で参拝することに。

やっぱり、サルタさんといえば猿田彦さまですもんねラブラブ

 

 

 

 

1559799544920.jpg

(※撮影サルタさん)

 

こちらの神社では、境内の中に宮司さんのお宅があって

洗濯物が豪快に干されていたりと、家感満点でした(笑)

 

 

 

 

 

1559799543085.jpg

(※撮影サルタさん)

 

手水がすっごくかわいらしかったピンクハート

サルタさんもお気に入りのようでしたセキセイインコ黄ラブラブ

 

 

 

1559799534168.jpg

(※撮影サルタさん)

 

立派な拝殿キラキラ

 

 

 

 

1559799541244.jpg

(※撮影サルタさん)

 

猿田彦隠者とのコラボハート

 

 

 

 

_20190603_153043.JPG

御朱印ハート

鳳凰や雲のスタンプが素敵でしたキラキラ

 

 

ここでは、猿田彦さまからサルタさんへメッセージ。。。

っていうかちょっとした言い分?的なものを受け取ったので

伝える流れになりました(苦笑)

 

 

1559799536034.jpg

(※撮影サルタさん)

 

たぶん、猿田彦さまの言い分を聞いてるところ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

IMG_20190609_100653_838.jpg

 

自分を信じるってそうしたいけど、簡単じゃない。

 

人からどう思われるかが気になるし、

間違ってたらどうしようって不安にもなる。

 

それってつまるところ「責任」から逃れたいからなのかなって。

 

神様たちは答えをくれたりはしない。

 

だから、自分で悩んで考えて「これだ」と思ったものを

答えとする。

 

そう、答えが「ある」わけじゃない。

 

 

自立するって「答え」を作っていくことなのかもしれない。

 

自分の足で歩いて、体験して体感して経験っていう統計を作っていく。

 

統計が増えていくごとに、自信と確信が育っていくのかなって。

 

 

神社巡りは土地巡り。

 

 

その土地土地の神様から、教えを頂いているような気がします。

 

 

 

 

 

 

【神巫クエスト】帯広ツアー編完了

 

 

 

 

神巫まみでした口紅

 

 

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございますラブラブ

 

明日も弥栄な一日でありますようにキラキラ

 


1559799411767.jpg

帯広は「宇宙のまち」でした

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベルご提供中のメニューのリンク一覧ですベル

 

猫セッションのご依頼はコチラ

 

鳥居癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

☪レギュラーブレンドのメニューはコチラ

 

ALTAMODA MOON OF HOPE香りのオーダーメイドをご希望の方はコチラ

 

アロマオイルアンシェントメモリーオイルについてはコチラ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。