はじまりから読みたい人へ下矢印

 

【目覚めの旅~クエストへの序章~】

   

 

【神巫クエストレポートバックナンバー】

~プロローグ~         

 

【神巫クエスト】神社釧路ツアー編    

【神巫クエスト】神社網走ツアー編      

【神巫クエスト】神社巫女神さま編    

 

カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ

【神巫クエストキャラ紹介】

黒猫あたま神様通信局局員へっぽこ神巫(かんなぎ)

  へなちょこアンテナでなんとな~くクエストを進行。

 

セキセイインコ黄猿田彦観光添乗員サルタさん

  猿田彦様とご縁があり神社へのエスコートが得意。

 

王冠2神様通信局局長大国さん(大国主大神様)

  私の指導&守護をしてくれている。基本ドSで俺様。

 

キャップ猿田彦観光社長猿田彦さま(サルタさん付きの神様)

  笠をかぶって昔の旅人風な装いをしている。基本チャラめ

 

あじさいうか様(宇迦之御魂神様)地元の稲荷神社の神様

 かなりクセっけ強いけどイケメン。基本、夜型。

 

龍くっしーさん(屈斜路湖の龍さま)      

  主にクエストの指令をくれている龍さん。基本バリトンボイス
カメカメカメカメカメカメカメカメカメカメ


 

 

小清水神社を後にし、さてどうしようか。。。と

サルタさんがスマホで検索をかける。

 

 

セキセイインコ黄ん?近くに斜里神社と清里神社があるみたいですね。

  行ってみましょうか。

 

 

 

ってことで、次に向かったのはこちら。

 

_20190515_122222.JPG

神社斜里神社

 

<ご祭神>

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

 

 

 

_20190515_122256.JPG

 

ここは階段を登っていく感じになっていました。

敷地的にもかなり広い。

 

またしても勝手に「こじんまりとした神社」をイメージしていたので

想像と違いすぎてびっくりでした(笑)

 

 

 

_20190515_122344.JPG

 

こちらではご挨拶と、斜里町に住んでいる叔母の

健康祈願をしてきました。

 

ここの巫女さまはなんていうか、チャイニーズ風な感じがあって

??????状態に。

 

ここでは文字ではなく鈴を持って舞を披露してくれました(もはやショー)

 

 

 

 

_20190515_122454.JPG

愛嬌たっぷりな狛犬さんハート

 

 

 

 

 

 

 

_20190515_122429.JPG

ネイルがおしゃれ(笑)

 

 

 

参道を歩いていると、どこかからか

トトトトトト。。。。と小気味よいリズムで何かを突く音が。。。

 

 

セキセイインコ黄あ♪キツツキがいますよ。

 

黒猫あたまえ?どこですか?私には見えないーあせるあせる

 

セキセイインコ黄ほら、あそこです。

 

黒猫あたまえーどこどこ?

 

セキセイインコ黄私の指の間から覗いてみてください。

 

(両手で輪をつくるサルタさん)

 

黒猫あたまあ!!ほんとだ!!いるいるぅ♪かわいーピンクハート

 

 

白と黒模様のキツツキが

一心不乱にトトトトと木をつついておりました。

 

その音がすごく気持ちよくてラブ

 

ちょっとしたヒーリングサウンドでございましたグリーンハート

 

 

 

黒猫あたまあ!今の鳴き声ってうぐいすですかね(コーフン)

 

セキセイインコ黄いや、あれはすずめですね。

 

黒猫あたま(恥)

 

 

 

 

 

 

最後はこちら。

 

_20190515_122738.JPG

神社清里神社

 

<ご祭神>

天照皇大神(あまてらすすめおおかみ)

八幡大神(はちまんおおかみ)

 

 

 

 

_20190515_122827.JPG

 

なんか、昔の祖母の家にちょっと似てる。

赤い屋根と白い壁。

 

ここでも、チャイニーズ風の巫女さまがちょっと大きめの

鈴を持って舞を見せてくれていました。

 

その鈴が神楽鈴みたいな形じゃなくて、ちょっと不思議な

形をしていたんですけど、文字に起こすのはちと難しいな。。。

 

 

 

_20190515_122804.JPG

 

鈴といえば。。。

一個だけ超でかいやつがあって思わずイジる(笑)

 

 

黒猫あたまドラえもんの鈴みたい(笑)

 

セキセイインコ黄ていうか、まみさん鈴鳴らすの上手ですよね。

  私、なかなか鳴らせない。

 

黒猫あたまえ?そうですか?

 

 

学生時代は吹奏楽部でパーカッションを担当してたんですけどね、

「叩く」とか「鳴らす」っていうことに関しては結構鍛錬を積んだので

それが、ここで生かされているのかも?(笑)

 

 

 

_20190515_122853.JPG

 

恐竜くんやや!これはまた面妖なエネルギーを発しておるな。

 

 

って、こちらの狛犬さんに言われちゃったんですけど、

そちらも十分に面妖。。。(こそり)

 

ていうか面妖なエネルギーってなに真顔

 

 

 

 

 

_20190515_122912.JPG

 

恐竜くんあー、わたしこの子しってるー。

 

え?女子なの?(驚)

そして、なぜ知ってるの(怖)

 

子供の頃にでも来たことあるのかなぁ。。。

ちょっと覚えてないっす。

 

 

 

 

_20190515_123022.JPG

 

こちらには立派な御神木がありました。

すごく不思議な立ち方をしていて、結構な時間

私たちはここで過ごしたように思います。

 

なんだか、立ち去りがたいというか。。。

 

ちょっと不思議な魅力のある御神木でした。

 

 

 

 

 

_20190524_141426.JPG

御朱印もいただきましたハート

こちらは宮司さんが不在ということで書置きスタイルでした。

 

 

 

 

 

へつづく流れ星

 

 

 

 

 

 

いつも訪問していただき、ありがとうございますラブラブ

 

明日も弥栄な一日でありますようにキラキラ

 

_20190519_182002.JPG

次回、不思議空間へ?

 

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。

 

ベルご提供中のメニューのリンク一覧ですベル

 

猫セッションのご依頼はコチラ

 

鳥居癒しと祓いの香守り~Kagura~

 

☪レギュラーブレンドのメニューはコチラ

 

ALTAMODA MOON OF HOPE香りのオーダーメイドをご希望の方はコチラ

 

アロマオイルアンシェントメモリーオイルについてはコチラ

 

★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。★─☆。o゚。