乙女のトキメキキャリアも愛も思い通りの体も、

望むものは全てこの手で掴んでいく乙女のトキメキ

 

自己肯定感アップ婚活講座

"Have it all"

婚活コンサルタントの八木橋ちひろですニコニコ

 

初めてましての方はこちらもどうぞ

Have it all:私のプロフィール

お客様の感想・ビフォーアフター
 

 

いつもブログを読んでくださりありがとうござますハートのバルーン

 

いよいよ2月ですね乙女のトキメキ誕生日月でもあり、私の月がきたー!くらい大好きな2月爆  笑

 

本日は1月のアクセスランキング夢はあえて宣言しない!についてお話しますね。

 

ハイヒール1位

 

 

ハイヒール2位

 

 

ハイヒール5位

 

 

乙女のトキメキ6位

 


乙女のトキメキ7位

 

 

乙女のトキメキ8位

 

 

乙女のトキメキ9位

 

 

乙女のトキメキ10位

 

 

後半は夢はあえて宣言しないについてお話ししますね。

 

成功理論とかを少し学んだことがある人は、「夢は宣言した方がいい!」って聞いたことあると思います。

よく、「30歳までに結婚したい!」「今年中に彼氏作る!」って婚活アカウントさんのプロフィールとかでも見るし、周囲にこんな友人いたりしない!?

 

女性トイレ34歳のうちに結婚したいの!

誰かいい人いたら紹介して!

 

友人ならまだしも、あなたがこれをやっていたらちょっと気をつけて注意

 

というのも、それが本当に絶対叶えたい大切な夢なら、人には宣言しない方がいいんです。

 

 

なぜなら周囲が全員味方とは限らないから。

 

これ言うと、話してるのは友達と家族だから大丈夫って人がいるけど全然違う。

家族だって表向きは夢叶えてほしい!結婚して欲しい!って思っていたとします。

 

けれど定期的に女子会開いているメンバーの中で、結婚や出産話聞いた時素直に喜べなかったことない!?

いいなー羨ましい。私は彼氏もいないのに・・・。って思ったことない!?

 

あるならそれと同じ。

必ずしもあなたが夢を叶えることを歓迎されているとは限らないの。

 

あの子が先に結婚しなければ私だけって思わないのに!

あの子まで結婚したら私遊ぶ人いなくなっちゃう!

 

声には出さな口とも「結婚しないでー!!」ってエネルギー向けられたり、応援しているフリしながら、こんな風にさりげなく足を引っ張られたりするんです。

 

女性トイレ今の時代そんなに焦らなくても良くない?

年始は忙しいし、婚活するなら春じゃない?

 

 

厄介なのは、言っている本人も頭では友達の結婚を心底応援していると思っているケースがあること。

 

こんな風に知らず知らずのうちに足を引っ張られたりするんです足

 

 

だからこそ、本当に大事な夢は宣言しない乙女のトキメキ

 

喋るなら私のようなコーチコンサルなど、プロにだけ喋る。

 

考えたら営業マン時代のトップコンサル達は、みんな1番狙ってるのに、誰も取れるまではそんな素振り見せないし、いくら数字を上げるかも秘密でした。

お互いの動向見ながらどこまで数字を上げるか決めたるだから、知られることはリスクになるんです。

 

何より、宣言して叶わないって一番恥ずかしいじゃないガーン

 

大事な夢こそ大切にあたためて淡々と行動する乙女のトキメキ

 

 

 

こちらの記事もお勧め下差し

現在ご提供中のメニュー

全て満席!今LINE公式にてお知らせ予定です

▶︎マンツーマン婚活講座「Have it all」
▶︎Have it allの入り口「 1DAYトライアル」

 

▶︎LINEで次回先行募集いたします。
『2回目デートに誘われる方法』プレゼント中

友だち追加  

 

人気記事

 

Twitter:毎日7ツィート中

 

 

 

婚活の相談はこちらへ